あれを使って自宅で回転壽司を楽しむ日本人に「なんて頭がいいんだ」「日本人の創(chuàng)意工夫に限界はない」―中國ネット

Record China    2015年1月10日(土) 1時43分

拡大

8日、中國版ツイッター?微博で、鉄道玩具を使って回転壽司を楽しむ日本の家庭について紹介する投稿があった。これを見た中國のネットユーザーから稱賛のコメントが多く寄せられた。寫真は回転壽司店。

(1 / 2 枚)

2015年1月8日、中國版ツイッター?微博(ウェイボー)で、鉄道玩具を使って回転壽司を楽しむ日本の家庭について紹介する投稿があった。

その他の寫真

投稿者は、「鉄道模型さえあれば、自宅で回転壽司を楽しめる」と、プラレールなどの鉄道玩具を使って自宅で回転壽司を楽しんでいる様子の寫真を付けて紹介した。

実際、日本のネット上では、プラレールを使って回転壽司をやってみたという動畫や寫真が數(shù)多く投稿されており、自宅で回転壽司をするための専用のおもちゃも発売されているほどだ。

この創(chuàng)意工夫にあふれた回転壽司を見た中國のネットユーザーから、さまざまなコメントが寄せられた。

「なんて頭がいいんだ」

「日本人の創(chuàng)意工夫に限界はない」

「すごくかっこいい!」

「子供のおもちゃにもこういう使い方があるのか」

「自分の生活の中で楽しいことを発見する人には敬服する」

「このアイデアは好きだな」

「これはアリだな」

「この方法でお金持ちの生活を體験できるね」

「これはいい方法だ!でも問題はうちにおもちゃの鉄道がないことだ」

「見た目には楽しいけど、おいしくはないよね」

「走るのが速すぎて壽司が落ちるんじゃないか?あるいは速すぎて壽司を取れないとか」

「曲がるときに(壽司が)落ちてしまわないか心配だ」

「回転天ぷらでやってみよう」

「回転鍋や回転焼肉にしてもいいな」

「こんなことをするなんて頭がおかしいんじゃないか?」(翻訳?編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜