韓國人が「寂し過ぎる日本のサービス」を紹介=韓國ネット「さすがにこれはないわ」「韓國にも早く導(dǎo)入してほしい!」

Record China    2015年1月26日(月) 7時(shí)45分

拡大

26日、韓國のインターネット掲示板にこのほど、「寂し過ぎる日本のサービス」と題するスレッドが掲載された。

(1 / 2 枚)

2015年1月26日、韓國のインターネット掲示板にこのほど、「寂し過ぎる日本のサービス」と題するスレッドが掲載された。

その他の寫真

スレッドを立てたユーザーは、「寂し過ぎる日本のサービス」として、日本の遺骨宅配サービスを紹介する韓國メディアの記事を掲載している。

記事によると、高齢化が進(jìn)む日本では、寺に宅急便で遺骨を送り埋葬と供養(yǎng)を依頼する「送骨」が広がっている。故人との関係が途絶えている遺族や、家族に迷惑をかけたくないという高齢者が生前にこのサービスを予約しておく場合が多いという。

これについて、スレッド主は「さすがにこれはないだろう」と書き込み、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「どんなに忙しくても、家族の遺骨を宅配で送るなんてできない」

「人として悲し過ぎる。日本は學(xué)ぶところの多い國だけど、これだけは絶対に認(rèn)められない」

「何年後かには韓國もこうなっちゃうの?」

「家族にさえ迷惑をかけないように生きる日本人が、どうして隣國に迷惑をかけるのか…」

「日本を追いかけ回している韓國。10年後に必ず同じサービスが登場する」

「さすが日本。宅配で送れないものはない!そのうち生きている人も宅急便で送れるようになるんじゃない?」

「誰がこんなサービスを考えたの?宅急便で送ったら、投げられたり雑に扱われることもあるんじゃない?」

「合理的で悪くない」

「韓國人は宅配で送ることすら面倒くさがるんじゃない?」

「一人暮らしの俺からしたらいいニュースだ。韓國にも早くこのサービスを?qū)毪筏皮郅筏?!」(翻訳?編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜