拡大
1日、韓國のインターネット掲示板にこのほど、「日本のおでんVS韓國のおでん」と題するスレッドが掲載された。寫真は日本のおでん。
(1 / 2 枚)
2015年2月1日、韓國のインターネット掲示板にこのほど、「日本のおでんVS韓國のおでん」と題するスレッドが掲載された。
【その他の寫真】
スレッドを立てたユーザーは、日本のある家庭のおでんと韓國のある居酒屋のおでんの寫真を掲載。日本のおでんには大根、はんぺん、ちくわ、さつま揚げ、卵、がんもなどが鍋いっぱいにきれいに並べられている。一方、韓國のおでんには薄いさつま揚げのような練り物とちくわ、少量の野菜が入っている。
これについて、スレッド主は、「スーパーで売られている『おでんの具セット』と大根をじっくり煮た日本のおでんは600円。おでんを看板メニューにしている韓國の居酒屋で食べたおでんは1萬8000ウォン(約1940円)。ひど過ぎる…」と書き込んでいる。
この書き込みについて、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
「さすが行列好きの日本人!」
「日本人は何をする時でも、見た目にまで気を遣うんだね」
「食べなくてもわかる。日本のおでんの方がおいしい」
「日本には安くておいしい料理がたくさんある」
「韓國のどこを探しても、日本のコンビニのおでんを超えるおでんは見つからない」
「確かなことは、韓國のおでんのような料理を1900円で売る店は、日本には絶対にないということ」
「そもそも、日本と韓國の料理を比較すること自體が間違い。日本のキムチの方がおいしいという韓國人もいるくらいだ」
「日韓を合わせたら、最高においしいおでんになりそうだ」
「もともと料理は家で作るのが一番なんだから、日本のおでんが勝つに決まっている。公平に比較して」
「こんなおでんが1萬8000ウォン?恥ずかしい」
「それでも、質(zhì)素で飾らない韓國おでんが好き」(翻訳?編集/堂本)
Record China
2015/1/29
Record China
2015/1/25
Record China
2015/1/19
Record China
2015/1/30
Record China
2015/1/21
ピックアップ
we`re
RecordChina
この記事のコメントを見る