<サッカー>韓國代表毆られる、中國ネットは「終身の出場停止処分に」とラフプレー批判も“おかしな”展開に

Record China    2015年2月3日(火) 21時(shí)45分

拡大

3日、タイで行われている「キングスカップ2015」で、韓國対ウズベキスタン戦のラフプレーに中國ネットユーザーから大きな反応が寄せられている。資料寫真。

(1 / 2 枚)

2015年2月3日、タイで行われている「キングスカップ2015」で、韓國対ウズベキスタン戦のラフプレーに中國ネットユーザーから大きな反応が寄せられている。

その他の寫真

今月1日、韓國のU22代表はウズベキスタンとの初戦に臨んだ。韓國は前半に先制點(diǎn)を奪い、優(yōu)勢(shì)を保ったまま後半に突入。後半に入ると、ウズベキスタン選手の高く上げた足が韓國選手を負(fù)傷させたり、韓國選手を毆ったりとラフプレーが目立った。結(jié)局ウズベキスタンは2人の退場を出し、1點(diǎn)を守り切った韓國代表が1対0で勝利した。以下は同試合に対する中國ネットユーザーのコメント。

「以前の日本対中國戦を見ているようだ」

サッカー場をボクシングのリングと間違えているのか?」

「韓國人は賢い。毆られたことを耐えしのいだことで大局を守り切ったのだ」

「試合に勝てないのは実力が足りないからだ。こんな行為をするなんて許せない。終身の出場停止処分に処すべき」

中國ネットではウズベキスタン選手のラフプレーを批判する聲が寄せられたが、それよりも多かったのが、韓國選手が毆られて「スカッとした」「よくやった」「なぜだか韓國選手に同情できない」といった心ないコメント。そのため、中國のネットでは心ないコメントとそれを批判するコメントが集中し、ウズベキスタンのラフプレーに対する批判が比較的少ないというおかしな展開を見せた。(翻訳?編集/內(nèi)山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜