Record China 2007年8月4日(土) 13時30分
拡大
8月3日、中國のオンラインゲーム産業(yè)が急速な発展期に入っており、2010年に市場規(guī)模が300億元を突破する見込み。売上収入、ユーザー數(shù)ともに増加の一途をたどる一方、人材不足が深刻化している。
(1 / 4 枚)
2007年8月3日、「2007年中國國際音像電子博覧會高峰論壇」の資料によると、中國のオンラインゲーム産業(yè)は急速な発展期に入っており、2010年に市場規(guī)模が300億元(約4800億円)を突破する見込みであることがわかった。
【その他の寫真】
『2006年度中國ゲーム産業(yè)報告』によると、2006年、中國のオンラインゲーム出版市場の実質(zhì)売上収入は65億4000萬元(約1046億4000萬円)に上り、前年度比73.5%増となった。また、オンラインゲームユーザー數(shù)は3112萬人にも上り、前年度比18.5%増となっている。
ゲームプランナー、ゲームプログラマー、グラフィックデザイナー、サウンドクリエイター、シナリオライターなど、地位と待遇の高い職種は年間で20萬人もの人材が不足しており、北京での需要は全國の50%をも占めている。ゲーム業(yè)界は將來、中國最大の就職市場の一つになる日が來るかもしれない。(翻訳?編集/藤野)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら
業(yè)務提攜
Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る