韓國外相「安倍首相は2つの機會を逃したらリーダーシップに傷」=韓國ネット「アドバイスするな!日本が尊敬されたら、韓國に問題があると思われる」

Record China    2015年3月31日(火) 5時9分

拡大

29日、韓國の尹炳世外相は安倍首相の來月の米上下両院合同會議での演説と8月の安倍談話発表について、「この機會を逃せば日本のリーダーシップにとって大きな傷になるだろう」と述べた。これについて、韓國のネットユーザーが意見を寄せている。

(1 / 2 枚)

2015年3月29日、韓國?聯(lián)合ニュースによると、韓國の尹炳世(ユン?ビョンセ)外相は安倍首相の來月の米上下両院合同會議での演説と8月の安倍談話発表について、「今年の2回の機會は日本にとってテストケースであり、この機會を逃せば日本のリーダーシップにとって大きな傷になるだろう」と述べた。

その他の寫真

尹外相は29日に放送されたテレビ番組で、「歴史認識問題は韓國政府だけの関心事ではなく、國際社會からも、過去にドイツの指導者がしたような明確な態(tài)度を日本にも見せてほしいという意見がある」と述べた。

この報道に、韓國のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「安倍は信じられないやつだ」

「安倍を信じるくらいなら、家のペットを信じる」

「日本にアドバイスをするな。日本がアドバイスを受け入れて、國際社會で尊敬されるようになったら、韓國側(cè)に問題があるように思われる」

「安倍の心配より、南北関係を心配しろ」

「『歴史認識できなければリーダーシップに傷』ではなくて、米議會で演説すること自體がリーダーシップを示している」

「誰が安倍首相のリーダーシップを心配する?」

「日本は中韓の歴史問題のごり押しに関係なく、うまくやっていける。むしろ韓國が中國に注意しないといけない」

「外交部じゃなくて、歴史部か?いつまで歴史の話ばかりしているんだ。北朝鮮や経済問題など今解決しないといけない問題から先にやれ」(翻訳?編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜