韓國、「荷物が少な過ぎるから」と中國人4人の入國拒否?韓國側(cè)は「絶対ない」と否定=「韓國人って日本人より…」―中國ネット

Record China    2015年4月10日(金) 6時22分

拡大

9日、中國メディアが「中國人観光客が、荷物が少な過ぎたために韓國で入國を拒否された」と報じたことについて、韓國入國管理局が否定した。中國のネットユーザーがコメントを寄せている。寫真は金浦空港の中國人観光客。

(1 / 2 枚)

2015年4月9日、新華網(wǎng)など複數(shù)の中國メディアが「中國人観光客が、荷物が少な過ぎたために韓國で入國を拒否された」と報じたことについて、韓國入國管理局が「絶対にあり得ない」否定した。

その他の寫真

中國メディアは8日、中國黒竜江省ハルビン市から韓國へ向かった中國人4人に対し、現(xiàn)地の係員が「4人でスーツケースを1つしか持っていないのは、不法滯在が疑われる」として入國を拒否した、などと報じていた。

これについて、韓國の入國管理局は「スーツケースを持っていないことが入國拒否の理由になることは絶対にあり得ない」と否定し、「入國審査の過程で、ほかの原因で不法滯在が疑われたためだ」と入國拒否の理由を説明した。

これに対して、中國のネットユーザーから以下のようなコメントが寄せられている。

「中國人はなぜ、どこへ行っても見下されるんだ?」

「中國人はどこに行っても白い目で見られる。自分たちがやりたい放題してきたからだ」

「中國人の不法就労者は本當に多い。言い訳できないね」

「去年、3人の中國人観光客のうち、2人が入國を拒否されて、許可された1人が3日で失蹤したっけ」

「なんか、みんな韓國で生活したがってるみたいな言い方されてるな」

「ねえ、みんな。韓國人って日本人より非友好的だと思わない?」

「韓國に不法滯在して、何かいい事があるのか?」

「韓國の入國審査官はよく中國人を見下す。2004年に韓國経由でオーストラリアに行くときに、ついでに韓國で友人に會おうとしたら『不法就労の疑い』で入國を拒否された。不法就労するならオーストラリアでやるっつーの!」

「まあ、韓國人は中國人観光客の消費が目當てだからな。金持ってなさそうなやつは入れたくないんだよ」

「宿泊するホテルの住所を書いてなかったからじゃないのか?おれも経験あるよ」

「韓國は絶対に1度行ったら2度目はない國だ」

「そもそもなんで韓國に行くの?」(翻訳?編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜