安倍首相、バンドン會議で「反省」しても「謝罪」しない方針=「日本は認め、韓國は許すべき」「韓國はベトナムに謝罪する?」―韓國ネット

Record China    2015年4月17日(金) 21時20分

拡大

16日、韓國?文化日報によると、安倍首相がアジア?アフリカ會議60周年記念サミットの演説で、過去の歴史について謝罪しない方針を固めたことが分かった。これに対し、韓國のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。寫真はバンドン會議博物館。

(1 / 2 枚)

2015年4月16日、韓國?文化日報は、日本メディアの報道を基に、安倍晉三首相が今月22日からインドネシアで開かれるアジア?アフリカ會議(バンドン會議)60周年記念サミットの演説で、過去の歴史について謝罪しない方針だと報じた。

その他の寫真

報道によると、日本政府消息筋は「安倍首相はバンドン會議で約5分間のスピーチを行う。日本が平和國家の道を歩いてきたことを強調し、今後、國際社會とともにアジア?太平洋地域に貢獻するという構想を発表するだろう」と明かした。また、終戦70年にあたり、アジア各國の指導者の前で反省の言葉を述べるとみられるが、謝罪はしない見通しだという。

この報道に、韓國のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「反省するんだったら、謝罪までしろ。謝罪しないんだったら、反省も必要ない」

「このような日本の態(tài)度が東アジアの健全な発展を阻害して、韓國國民を激怒させるんだ」

「安倍はいつになったら、まともになるんだ」

「謝罪しないって…。言葉遊びでもするつもりか」

「われわれは日本の良いところを認めているのに、日本は自らの過ちを認められないのか」

「韓國もいつベトナムに謝罪するんだろうね」(※ベトナム戦爭時の韓國兵によるベトナム人女性亂暴について)

「日本じゃなくて、中國?米國?歐州の植民地になっていたら、われわれはこんなに悪口を言えたかな?」

「日本は今のままでよい。ドイツのように心から謝罪して、日本が世界から好感を持たれる國になるのは望まない」

「將來の東アジアの関係構築のために、日本も自らの過ちをしっかりと認め、韓國も日本を許して、過去の歴史を繰り返さないようする必要がある。そうなれば、お互い健全な國家発展が遂げられる」(翻訳?編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜