安倍首相、憲法改正で國民運動展開に期待=韓國ネット「一方で世界平和を唱える矛盾」「再び日本に併合されてしまう…」

Record China    2015年5月19日(火) 4時6分

拡大

17日、韓國?ニュース1によると、安倍晉三首相は憲法改正について國民運動を展開していくことに期待感を示した。これに対し、韓國のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。寫真は安倍首相。

(1 / 2 枚)

2015年5月17日、韓國?ニュース1によると、安倍晉三首相が16日、憲法改正について「國民的な議論が高まり、深まり、広がっていくことが大切。自民黨でこれから熱心に國民運動を展開していっていただけると思う」と期待感を示した。

その他の寫真

安倍首相は、世界文化遺産の高野山がある和歌山県高野町を訪問した際、このように述べた。日本メディアによると、安倍首相は戦爭放棄を規(guī)定した憲法9條の改正に反対意見が少なくないため、活発な改憲論議を通じて國民に理解を促す方針だという。自民黨は緊急事態(tài)対応、財政規(guī)律、環(huán)境権などを改憲の優(yōu)先事項としており、9條改正は段階的に推進(jìn)する方針だ。このほか、安倍首相は9條の解釈を変え、集団的自衛(wèi)権行使を認(rèn)めた安保法制の成立も今國會での目標(biāo)としている。

この報道に、韓國のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「自國民も欺くくせに、何が國民運動だ」

「國民を扇動して軍國主義復(fù)活を狙っている。安倍は第2のヒトラーだ」

「安倍が日本を破滅の道に導(dǎo)いている」

「私たちの主敵は北朝鮮と中露だ。日本が憲法を改正しても、日米韓豪の4極友邦関係を守っていこう!民主主義萬歳」

「戦爭癖のある國だから、そろそろ憲法も変えたくなったんだ」

「戦爭ができる國にしようとする一方、世界平和を訴える矛盾」

「改正が必要なのは韓國憲法の方だ」

「日本が憲法を改正し、徴兵制を施行したときが韓國が破滅する日だ。再び日本に併合されてしまう」(翻訳?編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜