Record China 2015年6月15日(月) 7時0分
拡大
14日、韓國の掲示板サイトにこのほど、「日本旅行での情けない出來事」とのスレッドが立ち、スレッド主が京都旅行の思い出をつづった。これについて、韓國のネットユーザーからさまざまな聲が寄せられた。寫真は京都。
(1 / 2 枚)
2015年6月14日、韓國の掲示板サイトにこのほど、「日本旅行での情けない出來事」とのスレッドが立った。スレッド主は日本旅行中の韓國人で、日本人の友人とともに京都の二條城を訪れたときの様子を次のようにつづった。
【その他の寫真】
50代くらいのおじさんと、20代くらいの男女がいた。韓國人の家族のようだった。靴を脫いで入城すると、あちこちに撮影禁止の表示があった。入り口では警備員がカメラを指さして寫真撮影が禁止だとジェスチャーで伝えてきた。二の丸御殿(二條城內(nèi)にある徳川家康が建てた御殿)に入ると、50代くらいのおじさんは首にデジタル一眼レフを掛けて、シャッターを何度も押していた。
恥ずかしかった。そして、あのとき勇気を出してやめるように言えなかった自分自身が情けなかった。情けなさのあまりお酒をがぶがぶ飲んでホテルに戻ってきたところで、勢いでこれを書いた。
これについて、韓國のネットユーザーからはさまざまな聲が寄せられた。
「してはいけないことをなぜするのか理解できない。海外に行って國の恥をさらしている」
「海外旅行で興奮して楽しんでるのは分かるけど、基本的なルールは守らないといけない。他の人がみんな靜かに観覧している中、大聲で話しているのは中國人、韓國人、東南アジア人、ヨーロッパ人の順だったと思う」
「やめてください、と一言伝えてほしかった。本當(dāng)に恥ずかしいね」
「京都の三十三間堂で、中の撮影は禁止なのに熱心に寫真を撮っている中國人がいたので、ジェスチャーでバツ印を示したら、すぐにやめてくれたよ」
「同じ韓國人がやめてと言ったら『別に』と答え、日本人が注意したら、中國人のふりをするんじゃないかな?」
「こちらも韓國人じゃないふりをして、少しの日本語とジェスチャーで伝えればいいのでは?」(翻訳?編集/和氣)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/6/9
2015/6/8
2015/6/7
2015/6/6
2015/6/5
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら
業(yè)務(wù)提攜
Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る