Record China 2015年6月27日(土) 17時34分
拡大
26日、韓國メディアによると、安倍晉三首相が日本の朝鮮半島植民地支配について、「否定はしないが歴史問題は専門家に任せるべきだ」と述べた。これについて、韓國のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料寫真。
(1 / 2 枚)
2015年6月26日、韓國?聯(lián)合ニュースによると、安倍晉三首相が日本の朝鮮半島植民地支配について、「否定はしないが歴史問題は専門家に任せるべきだ」と述べた。
【その他の寫真】
安倍首相は同日、衆(zhòng)院平和安全法制特別委員會に出席。日本の朝鮮半島植民地支配への立場を問う岡田克也民主黨代表の質(zhì)問に対し、植民地支配を認めて謝罪した村山談話などを「全體として引き継ぐ」とし、「植民地支配を否定したことは一度もない」と述べた。安倍首相はまた、「基本的に歴史問題は専門家に任せるべきだ」「戦前のさまざまなことについては、1965年の日韓基本條約で完全かつ最終的に解決された」などと主張した。
これについて、韓國のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
「日本は侵略や簒奪など、とても殘酷なことをしたんだ。歴史家に任せるなんて無責任なことを言うな。自分の顔を鏡で見てみろ!何が見える?」
「韓國が泣けば日本が笑う。日韓はともに歩んでいけない運命なんだ」
「曖昧な表現(xiàn)を使って韓國人を怒らせるな」
「日本の歴史家らも日本の責任を認めて謝罪しろと主張している。安倍首相も樸大統(tǒng)領も『幽體離脫話法』が特技か?」
「政治と歴史を分けて考えてはいけない」
「樸大統(tǒng)領と同じマインドを持っているようだね」(翻訳?編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/6/26
2015/6/25
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら
業(yè)務提攜
Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る