「これが日本と中國(guó)とギリシャの違いだ!」=3枚の寫(xiě)真に中國(guó)ネット騒然、「日本アニメが発展した理由が分かった」「韓國(guó)人ならきっとあの一言」

Record China    2015年6月30日(火) 23時(shí)41分

拡大

29日、あるネットユーザーが中國(guó)版ツイッター?微博に掲載した3枚の寫(xiě)真が中國(guó)のネットユーザーの間で話題となっている。寫(xiě)真は中國(guó)の兵馬俑。

(1 / 2 枚)

2015年6月29日、あるネットユーザーが中國(guó)版ツイッター?微博(ウェイボー)に掲載した3枚の寫(xiě)真が中國(guó)のネットユーザーの間で話題となっている。

その他の寫(xiě)真

投稿主は「これらは同じ時(shí)代の産物。図1は古代ギリシャ、図2は中國(guó)、図3は日本」との説明をつけ、3枚の寫(xiě)真を紹介した。図1と図2はそれぞれミロのビーナス、兵馬俑とみられる畫(huà)像で、図3は埴輪(はにわ)の畫(huà)像だった。

これを見(jiàn)た中國(guó)のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「図1と図2って同じ時(shí)代ではないように思うが、図3についてはこれが何だか意味不明」

「日本の埴輪は蕓術(shù)作品とは言えないな」

「ムンクの『叫び』みたいな表情…。埴輪を見(jiàn)てこれが日本発祥ということが分かった」

「埴輪はウルトラマンの原型」

「日本人の発想は前衛(wèi)的だな」

「これだから日本は漫畫(huà)アニメ産業(yè)がここまで発展したんだ」

「かつて日本は中國(guó)の文化をパクったが、今では中國(guó)が日本をマネするようになった」

「2000年後の現(xiàn)在、中國(guó)人たちは日本人が作り出した便座を爭(zhēng)うように買(mǎi)っている」

「日本とギリシャ、當(dāng)時(shí)と現(xiàn)在とでは狀況が全然違う。ギリシャは2000年間、同じ場(chǎng)所で足踏み狀態(tài)。日本は石器時(shí)代から二次元の社會(huì)へと発展した!」

「韓國(guó)は當(dāng)時(shí)、何をしていたのだろう」

「韓國(guó)人なら全部、我々が発明したって言うだろうな」(翻訳?編集/野谷

この記事のコメントを見(jiàn)る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問(wèn)い合わせ

Record China?記事へのご意見(jiàn)?お問(wèn)い合わせはこちら

お問(wèn)い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問(wèn)い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜