「K−POPネット再生1回が78萬(wàn)円の輸出効果」の記事に韓國(guó)ネットは?=「東南アジアでは日本車が一番人気」「『江南スタイル』効果はどこへ?」

Record China    2015年7月9日(木) 23時(shí)51分

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8日、各國(guó)に広がる「韓流」の代表コンテンツ?K−POPが、単なる文化的商材にとどまらず、韓國(guó)の輸出経済力をけん引しているとの研究結(jié)果が出た。これについて、韓國(guó)のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。寫(xiě)真はK−POPアイドル。

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2015年7月8日、韓國(guó)?KBSテレビによると、各國(guó)に広がる「韓流」の代表コンテンツ?K?POPが、単なる文化的商材にとどまらず、韓國(guó)の輸出経済力をけん引しているとの研究結(jié)果が出た。

その他の寫(xiě)真

韓國(guó)産業(yè)研究院が世界55カ國(guó)を?qū)澫螭薑?POPが韓國(guó)産製品の購(gòu)買に與える影響を調(diào)べたところ、K?POPが浸透している國(guó)ほど韓國(guó)産製品が売れていることが分かった。具體的な金額では、動(dòng)畫(huà)サイトYouTubeでのK?POP再生回?cái)?shù)が1回増えるごとに、韓國(guó)の輸出額が6500ドル(約78萬(wàn)円)増加し、グーグルの検索インデックスが1點(diǎn)上がると、1萬(wàn)2000ドル(約145萬(wàn)円)増加していた。

化粧品や衣類といった消費(fèi)期間の短い商品だけでなく、鉄鋼や自動(dòng)車でも同じような効果が出ていた。

これについて、韓國(guó)のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「K?POPはアジアで有名なだけで、歐米では全然駄目だ。むしろゲーム産業(yè)の方が影響力があるけど、韓國(guó)はそのゲーム産業(yè)をつぶしてしまった」

「いつからK?POPが韓流の代表になったの?ゲーム市場(chǎng)を駄目にしてからか?」

「K?POPが人気のはずの東南アジアでも、韓國(guó)車シェアは5%くらい。日本車が一番人気だ」

「こんなふざけた話、生まれて初めて聞いたよ」

「オリンピックも経済的効果が何兆ウォンにもなるって言うけど、仁川のアジア大會(huì)開(kāi)催國(guó)が、なぜいまだにこんな狀態(tài)なの?」

「6500回の再生で1ドルじゃなくて?いったいどう計(jì)算したらこんな數(shù)字が出るんだ?」

「最近の韓國(guó)のポップスはうるさくて、2010年から聞いてないよ」

「外國(guó)人にK?POPのことを聞くと、ほとんどが知らないと答えるけど…」

「それなら、江南(カンナム)スタイルのおかげでずいぶん輸出できたはずだよね?それなのになんで不況なの?」(翻訳?編集/和氣)

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