Record China 2015年7月17日(金) 10時30分
拡大
16日、韓國のゲームユーザーが最も多く使用するプラットホームはスマートフォンだということが分かった。資料寫真。
(1 / 2 枚)
2015年7月16日、中國新聞社によると、韓國のゲームユーザーが最も多く使用するプラットホームはスマートフォンだということが分かった。
【その他の寫真】
15日付の韓國メディアによると、韓國コンテンツ振興院は同日、2015年度のゲームユーザー現(xiàn)狀調(diào)査を公表した。調(diào)査は昨年7月以降にゲームを1回以上プレーしたことがある1500人を対象に行われた。
それによると、「1回以上プレーしたことがあるプラットホーム」として、スマートフォンと答えた人は86.2%で最多だった。以下、オンラインコンピューターゲームが60.3%、シングルプレイヤーコンピューターゲームが20.9%、攜帯型ゲームが9.9%、家庭用ゲームが9.5%、アーケードゲームが8.1%だった。
昨年末の別の統(tǒng)計によると、韓國人の1日平均のスマートフォン利用時間は219分に達した。うちゲームに費やす時間は全體の23%に當たる50分だった。注目すべきは、30代のプレー時間が10代、20代よりも長いということだ。(翻訳?編集/柳川)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/5/14
2014/11/19
2015/1/27
2014/10/15
2015/7/8
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら
業(yè)務提攜
Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る