日本のサムライと中世の騎士、対決したらどっちが勝つ?=韓國ネットで議論白熱

Record China    2015年7月18日(土) 3時46分

拡大

17日、「侍」という言葉は日本を越え「samurai」として世界に知れ渡っているが、このほど韓國のインターネット掲示板に「日本の侍VS武裝した中世の騎士」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの注目の的になっている。寫真は刀。

(1 / 2 枚)

2015年7月17日、今や「侍」と言う言葉は日本を越え「samurai」として世界に知れ渡っているが、このほど韓國のインターネット掲示板に「日本の侍VS武裝した中世の騎士」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの注目の的になっている。

その他の寫真

スレッド主は、「短兵(刀剣や手槍など短い武器)を用いた接近戦において、日本刀を持った戦國時代の侍と、完全武裝に両刃剣を持った十字軍時代の中世騎士が戦ったらどちらが有利か」とネットユーザーに問いかけている。

これを受け、韓國ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「スピードで有利だから侍」

「フィジカル面で見たら騎士が圧倒的に強い」

「中世の騎士たちがモンゴル族にやられたのはスピードが遅かったから。馬から落とせさえすれば侍が勝つ」

「侍は背がちっちゃいから力なんてあるかな」

「19世紀に日本が開國した後、西洋のフェンシングをやってた人たちが來て侍と剣術で競ったら、フェンシングが圧勝したらしい」

「剣であの(中世の)鎧をどうやって突き破るんだ?それに侍は特定の階級に過ぎない」

「中世の鎧は相當頑丈で、ハンマーなどでしか攻撃できなかったんだって。だから刀や剣は通用しない」(翻訳?編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜