日本とラオス、両國関係を格上げ 01-21 21:04
「簡単に言ったら…」町田FWオ?セフンがJ1初參戦で3位の昨季を総括。韓國代表としての目標も。日本代表はどう見る? 01-21 21:00
暴力団幹部、覚醒剤を営利目的譲渡の疑い 広島県警などが男逮捕 01-21 19:43
スマホなくし電話借りようと車で交番へ アルコール検査で発覚 中國四國農(nóng)政局職員を飲酒運転で停職処分 01-21 19:38
【解説】トランプ氏、1期目との違いは? “中間選挙までに実績を”就任直後から大統(tǒng)領(lǐng)令連発 01-21 20:58
アメリカ大統(tǒng)領(lǐng)にトランプ氏就任 信州の経済や輸出関連企業(yè)に影響は 01-21 21:00
“第二のソン?ミノ”を防ぐ…MINO(WINNER)の服務怠慢疑惑、兵務庁が“電子出退勤制度”を?qū)毪?span> 01-21 20:51
アニエスベー、マリメッコ…偽ブランドバッグ輸入未遂の疑い 東京?港區(qū)の夫婦を告発  01-21 21:01
TikTok禁止法の影響で米國で一時サービス停止の『マーベル?スナップ』オンライン復帰ーこのような事態(tài)が再発しないよう対策立てる 01-21 20:46
“マスク共同大統(tǒng)領(lǐng)”の聲も…トランプ新大統(tǒng)領(lǐng)に劣らぬ存在感イーロン?マスク氏 中國に強硬姿勢トランプ氏との今後の関係は?母親メイ?マスク氏言動にも注目 01-21 20:43

三菱マテリアル、米國人元捕虜への謝罪、事前に日本政府に報告=韓國ネット「日本は獨裁國家」「日本政府はなぜそんなに韓國を嫌う?」

Record China    2015年8月7日(金) 17時24分

拡大

6日、韓國メディアによると、三菱マテリアルが先月19日、第2次世界大戦中に強制労働させられた米國人捕虜に謝罪した問題で、訪米に先立ち日本政府に報告していたことが分かった。これについて、韓國のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料寫真。

(1 / 2 枚)

2015年8月6日、韓國?聯(lián)合ニュースによると、三菱マテリアルが先月19日、第2次世界大戦中に強制労働させられた米國人捕虜に謝罪した問題で、訪米に先立ち日本政府に報告していたことが分かった。

その他の寫真

元米國人捕虜への謝罪に同席した三菱マテリアルの岡本行夫社外取締役は最近、韓國メディアとのインタビューで「謝罪に先立ち、日本政府に報告をした」と明らかにした。岡本氏はまた、「請求権問題はすでに解決しているので、賠償金を支払うことはできないというのが日本政府の立場だ」と強調(diào)した。

三菱マテリアルが第2次世界大戦中に強制徴用された元中國人労働者に謝罪し、賠償金を支払うと報じられていることについては、「賠償金を支払うとしても、企業(yè)や人として謝罪するという意味であり、元中國人労働者との請求権は解決済みだ」と述べた。また、元韓國人労働者については「韓國人労働者を働かせた事実はまだ確認されていない」とし、「強制労働の事実が確認されたら、當然謝罪するべきだ」との考えを示した。

岡本氏は自身の発言が三菱マテリアルの公の立場ではないと述べたが、韓國メディアは「三菱マテリアルが元韓國人労働者に謝罪しないのは、日本政府の態(tài)度が影響を及ぼしているのではないか」と懸念している。

これについて、韓國のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「韓國人労働者を働かせた証拠はたくさんあるはず。寫真もたくさん殘っているでしょ?」

「韓國人強制徴用の事実を歪曲(わいきょく)するために、日本政府は『韓國が提示する証拠は全て偽物だ』と國民に教えている。國民はだませても神様はだませない!」

「日本政府はなぜそんなに韓國を嫌う?」

「日本人の多くは今でも米國の原爆投下を憎んでいる。いつか日本は米國を裏切るだろう」

「日本政府の主張は正しい。韓國人がいくら賠償金を要求しても、2度は支払わないよ」

「不買運動をして韓國の力を見せつけよう」

「弱者に強く、強者に弱い日本。本當に卑怯な國だ。いつか必ず、後悔する日が來るはず」

「三菱のエレベーターを見ると腹が立ち、壊してしまいたくなる」

「日本は獨裁國家だ。そして今、安倍首相は日本に嫌韓を広めようとしている。本當に恐ろしい國」

「日本人は韓國の車を買わないのに、どうして韓國にはこんなに日本車があふれているの?」

「韓國政府は恥を知れ。どれだけ日本になめられているんだ?」(翻訳?編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜