JR西日本、駅ホームでの自撮り棒使用を禁止=歐米ネット「中國(guó)人や韓國(guó)人向けの対策では?」「自撮り棒はナルシスト棒とも呼ばれているそうだ」

Record China    2015年9月22日(火) 19時(shí)22分

拡大

21日、日本メディアの報(bào)道によると、JR西日本は棒の先にスマートフォンなどを取り付けて寫真撮影する「自撮り棒」の使用を全駅のホームで禁止すると発表した。この報(bào)道に、歐米のネットユーザーがコメントを寄せている。資料寫真。

(1 / 2 枚)

2015年9月21日、日本メディアの報(bào)道によると、JR西日本は棒の先にスマートフォンなどを取り付けて寫真撮影する「自撮り棒」の使用を全駅のホームで禁止すると発表した。

その他の寫真

JR西日本は17日、駅のホームでの自撮り棒の使用を19日から禁止すると発表した。列車や架線などに接觸したり、他の客とぶつかったりするなどの危険があるため、同社管內(nèi)の全駅での禁止に踏み切った。

日本のニュースを扱う英語(yǔ)のサイトでも報(bào)じられ、歐米のネットユーザーがコメントを寄せている。

「この対策は、日本人に向けたものというよりは、中國(guó)人や韓國(guó)人の観光客に向けたものだと思う。彼らはあちこちで自撮り棒を使って撮影している。ハワイでもそんな光景を見たよ。大阪は分からないが、東京で日本人が自撮り棒を使っているのは見たことがないよ」

「自撮り棒はナルシスト棒とも呼ばれているそうだよ」

「ありがとう、JR!」

「とても賢明な予防策だ。他の鉄道會(huì)社も続いてくれるといいな」

「近いうちに、ロボットが自撮りをしてくれるだろうね」

「攜帯電話の使用も禁止したらいいよ!ゲームをしたり音楽を聞いたり…禁止してほしいことのリストはいくらでもある」(翻訳?編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜