韓國首相「自衛(wèi)隊の朝鮮半島派兵、場合によっては認める」=韓國ネットは怒りで沸騰「これが首相の口から出る言葉とは…」「骨の髄まで親日なんだね」

Record China    2015年10月15日(木) 5時32分

拡大

14日、韓國の黃教安首相が、場合によっては自衛(wèi)隊の朝鮮半島への進入を認めるとの趣旨の発言をし、韓國のネットユーザーから猛反発の聲が上がっている。資料寫真。

(1 / 2 枚)

2015年10月14日、韓國の黃教安(ファン?ギョアン)首相が、場合によっては自衛(wèi)隊の朝鮮半島への進入を認めるとの趣旨の発言をし、騒ぎになっている。韓國?マネートゥデイなど複數(shù)のメディアが一斉に報じた。

その他の寫真

首相はこの日の國會で、日本の安全保障関連法が施行された場合の自衛(wèi)隊派遣への対応について問われ、「具合的な決斷が必要であれば許容する」と答えた。質(zhì)問に立った議員はこれに、韓國政府の事前同意がなければ自衛(wèi)隊の朝鮮半島進入を認めないとしてきた「政府の従來の立場と違う」と反発、「深刻な発言だ」と批判した。首相はこれに対し、「韓國が同意しなければ(自衛(wèi)隊が朝鮮半島に)入れないのは當(dāng)然のこと」とした上で、「やむを得ない場合には韓國の同意の下に(進入が)可能だという意味だ」と釈明した。

日本の集団的自衛(wèi)権行使や自衛(wèi)隊派遣の話題は、韓國では非常に注目度が高い。この首相の発言についても、韓國のネットユーザーから短時間で數(shù)千件のコメントが寄せられた。

「骨の髄まで親日なんだね。歴史は繰り返される??证恧筏ぁ?/p>

「冗談じゃない!いよいよ暴動を起こすべきじゃないか?」

「おまえのような人間が100年前の朝鮮の指導(dǎo)層に多かったんだろう。その結(jié)果、國と國民は滅び、血の涙が流された」

「日本に消えてくれ」

「ひと言で言うと、首相は狂ってしまったんだ」

「こうして韓國は日本の植民地になった」

「政府與黨や學(xué)界のあちこちに、安倍(首相)の指令を受ける日本のスパイがうようよしている」

「植民地時代を考えれば、絶対に許されない」

「これが大韓民國首相の口から出る言葉とは…」

「この政権は何なんだ!親日とは思っていたけど、これじゃ完全な売國集団だ」

「日本軍がわが國土で戦爭を起こしたことを知らないのか?」

「頑張れ、よくやった!と、安倍首相が小躍りしそうだ」(翻訳?編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜