観光で韓國を追い越す日本、売りは“忍者”=韓國ネット「日本は観光誘致でも次元が違う」「日本に行ってから韓國の観光地に行くと、ため息ばかり」

Record China    2015年12月15日(火) 6時14分

拡大

13日、忍者が人気を集めるなど、日本を訪れる外國人観光客數(shù)が韓國を8年ぶりに上回る見込みとの報道に、韓國のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。寫真は忍者。

2015年12月13日、韓國?SBSテレビは、日本を訪れる外國人観光客が8年ぶりに韓國を上回るのが確実とみられるとした上で、今、日本では忍者が観光コンテンツとして注目されていると報じた。

外國人の注目を浴びているのが、「忍者のふるさと」として知られる三重県伊賀市。忍者博物館を訪れる外國人観光客は、ここ3年で約3倍に増え、今年は2萬人に達した。日本の漫畫アニメを通して忍者を知った東南アジアなどからの観光客が、忍術體験などを楽しみに訪れるという。

SBSは、外國人になじみ深いとは言えない三重県のような地方も忍者を売りにするなど、「日本が外國人のSNSなどを分析して観光客を呼び込む効果的な宣伝を図っている」點に注目、「円安にこうした努力が重なり訪日外國人観光客數(shù)が増えている」と伝えた。

この報道に、韓國のネットユーザーからは非常に多くのコメントが寄せられている。

「韓國は、ぼったくりをする低レベルの店から意識改革をしないと駄目だ。結局は自分の稼ぎがなくなることを分からずにいる、情けない人たちだ」

「韓國は価格面で日本に対抗して、激安価格を売りに中國人を誘致したけど、中國人はもう韓國には來ないだろうね。何より、日本で買い物をしてぼられたという人を一人も見たことがない」

「日本に行った人の中で、日本を悪く言う人はほとんどいない。日本の人はみんな親切だし、偉そうにする人もいない」

「日本は観光誘致でも次元が違う。韓國人は中國人を迎えるのに中國服を著てもてなしたりするけど、日本は自國文化の価値を見事に高めて売り出す。今や韓國の伝統(tǒng)はみんな破壊されてしまった」

「日本に行ってから韓國の観光地に行くと、ため息ばかり」

「韓國では山や海に遊びに行っても、食べる物と言えばカップラーメン。日本ではそんな観光地はどこにもないよ」

「韓國について要約すると…K?POPのステージと財閥家を描いたドラマに引かれて來てみたとしても、つまらなく、見る物もなく、人も不親切だから、また來ようとは思わない」(翻訳?編集/吉金

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜