「日韓の外國人観光客誘致競爭は過去最大の差をつけ日本が圧勝」=韓國メディアの報道に韓國ネット「大した違いはないのに」「日本の最大の魅力は…」

Record China    2015年12月19日(土) 12時20分

拡大

18日、今年の訪日外國人観光客數(shù)と訪韓外國人観光客數(shù)の差が580萬人に拡大した。これを受け、韓國のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。寫真はソウル。

2015年12月18日、韓國?朝鮮日報によると、今年の訪日外國人観光客數(shù)と訪韓外國人観光客數(shù)の差が580萬人に拡大した。

韓國観光公社は17日、「今年1月から11月まで、韓國を訪れた外國人観光客數(shù)は1211萬5200人で、前年同期比7.6%減少した」と明らかにした。一方、日本政府観光局(JNTO)は、「今年1月から11月まで、日本を訪れた外國人観光客は前年同期比50%増の1796萬4400萬人だった」と発表。両國を訪れた外國人観光客の差は584萬9200人で、統(tǒng)計開始以降、最も差が大きかった。

記事は、日韓の外國人観光客誘致狀況を比較し、「韓國が2009年に約100萬人の差で日本を上回って以降、2011年には約350萬人の差にまで広がっていた。しかし、『2020年に年間2000萬人』を目標に掲げ、観光立國の実現(xiàn)を目指す日本が、7年ぶりに逆転した」などと伝えている。

韓國政府はこれについて、「中東呼吸器癥候群(MERS)の拡散や円安の影響」と説明している。

これを受け、韓國のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本の観光商品は質(zhì)が違う。食べ物もおいしくてホテルも充実、観光地も多くて楽しい。そして最大の魅力は『安全』であるところ」

「日本人は個性が強くて良い!道行く人を見ているだけでも楽しい」

「日本に行った後に韓國の観光地に行くと、ため息しか出ない」

「これまでは勝っていたということに驚く」

「質(zhì)を高めないと日本には勝てない。國民1人1人が意識して、外國人観光客に優(yōu)しくしなければならない」

「MERSが原因でしょ?來年はまた韓國が追い抜くだろう。何か事件が起きて、樸大統(tǒng)領(lǐng)が初期対応をしくじらない限り…」

「認めたくないが、日本は國のイメージがとても良い。韓國とは比べ物にならないほど」

「韓國も日本のように獨自の文化を育てないと!」

「実際に日本に行くと、韓國と大した違いはないのになぜ?違いは看板が日本語で書かれているということだけ…」(翻訳?編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜