Record China 2016年1月28日(木) 17時30分
拡大
28日、韓國メディアによると、韓國軍と情報當(dāng)局が「北朝鮮は4回目の核実験を行った後、長距離ミサイルをいつでも発射できるよう準(zhǔn)備している」とみていることが分かった。これについて、韓國のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料寫真。
2016年1月28日、韓國?聯(lián)合ニュースによると、韓國軍と情報當(dāng)局が「北朝鮮は4回目の核実験を行った後、長距離ミサイルをいつでも発射できるよう準(zhǔn)備している」とみていることが分かった。
情報當(dāng)局の消息筋は28日、「北朝鮮の平安北道にある東倉里ミサイル発射場で、車両と人の動きが継続的に確認(rèn)されている」とし、「昨年の発射臺の増築工事が終了して以降、いつでも発射できる狀態(tài)とみている」と明らかにした。
また、韓國國防部のキム?ミンソク報道官は28日の記者會見で、「北朝鮮が奇襲的に長距離ミサイルを発射する可能性がある」とし、「今後の狀況を注視していく」と明らかにした。また、北朝鮮のミサイル発射に日米韓3カ國が共同で対応する可能性については、「米韓は共同で対応し、日本は國際社會と共に対応する」と述べた。
これについて、韓國のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「北朝鮮はいつか必ず自滅する。それが今年であることを願っている。國は滅びる前に必ず非常識な行動を起こす。朝鮮半島の統(tǒng)一は実現(xiàn)不可能な夢じゃない」
「韓國政府が強力な対応を取れるとは思えない」
「日本メディアの報道を見て慌てて會見を開いたの?日本メディアにも劣る情報力…。國防費でゴルフクラブを買っているのでは?」
「北朝鮮がミサイルを発射するまで、何もせずにただ見ているのだろう」
「韓國軍に北朝鮮のミサイルを防ぐ能力がない可能性もある」
「狀況を注視する能力だけは世界最高」
「なぜ北朝鮮を敵対視する?統(tǒng)一することを第一に考えるべき」
「北朝鮮のミサイルを撃墜できなければ、日米韓は本當(dāng)にまぬけなことになる」
「日本や米國に頼るな。自國の安全くらい自分たちで守るべきだ!」(翻訳?編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2016/1/28
2016/1/27
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら
業(yè)務(wù)提攜
Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る