日本で警察官の腕にかみついて逮捕された中國人は英雄?中國ネットが議論=「こいつはただのバカ」「英雄どころか世界に恥をさらした」

Record China    2016年3月3日(木) 12時(shí)30分

拡大

2日、中國の掲示板サイトに「日本の警察官に暴行して逮捕された中國人は英雄といえるか?」と題するスレッドが立った。これに対して中國のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料寫真。

2016年3月2日、中國の掲示板サイトに「日本の警察官に暴行して逮捕された中國人は英雄と言えるか?」と題するスレッドが立った。

スレ主は、王忠海容疑者が2月28日、添乗員として中國人のツアー客約30人と共に福岡市內(nèi)の飲食店を訪れ、食べ放題?飲み放題のコースを注文したが、制限時(shí)間が過ぎても注文を続けたため店員とトラブルになり、店が110番通報(bào)したと紹介。王容疑者は駆けつけた警察官に暴力を振るったり、腕にかみついたりしたため、公務(wù)執(zhí)行妨害で逮捕されたと伝え、「これは英雄といえるのだろうか?」と質(zhì)問した。

これに対して中國のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「こいつはただのバカだろ」

「これには何の言葉もでない」

「殘念ながら英雄とはいえないな」

「なんて恥ずかしいことだ」

「恥を外國にまでさらしている」

「法も守らないで民族の英雄といえるのか?」

「理性的な愛國者からすれば英雄とは言えないだろうな」

「これは民度の問題だ。中國人は郷に入っては郷に従えのはずなのに」

「英雄どころか世界に恥をさらす方に屬するだろ。愛國にしてももう少し頭を使うべきだ」

「よくやった!日本人相手に遠(yuǎn)慮はいらない!」

「日本人を毆り、日本車を破壊する人はみんな英雄」

「日本人に暴力を振るったなら民族の英雄に決まっているだろ」(翻訳?編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜