Record China 2016年3月4日(金) 7時(shí)30分
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2日、韓國(guó)?聯(lián)合ニュースによると、日本で制作されたゲーム「竹島だっかーん!」に対抗し、韓國(guó)企業(yè)が「対馬奪還ゲーム」を開発した。この報(bào)道に、韓國(guó)のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。寫真はソウル地下鉄駅構(gòu)內(nèi)の竹島の模型。
2016年3月2日、韓國(guó)?聯(lián)合ニュースによると、日本で制作されたゲーム「竹島だっかーん!」に対抗し、韓國(guó)企業(yè)が「対馬奪還ゲーム」を開発した。
韓國(guó)のゲーム會(huì)社「カウンタークロックワイズ」は三一節(jié)(日本からの獨(dú)立運(yùn)動(dòng)記念日)にあたる1日、グーグルプレイストアにモバイルゲーム「対馬奪還」を公開した。同社は「日本が少し前に『竹島だっかーん!』というゲームを作ったが、これを日本のマスコミは、歴史教育の次元で報(bào)道した」とし、「最初は獨(dú)島(日本名:竹島)を守るゲームを作ろうとしたが、『我々はなぜ常に守るだけなのか』と考え、対馬奪還ゲームに変えた」と説明した。
さらに「ダウンロード數(shù)が10萬を超えたら『靖國(guó)神社破壊』ゲームも作る」と公言。しかし「対馬奪還ゲーム」は出來がやや荒っぽく、実際のゲームユーザーを?qū)澫螭摔筏郡猡韦扦悉胜?、「竹島だっかーん!」に対抗するために作られた宣伝的性格が強(qiáng)いとみられている?!钢駦uだっかーん!」は関東地方に住む有志で組織する「チームTAKESHIMA」によって制作され、島根県が制定した「竹島の日」の2月22日にインターネット上で公開された。
この報(bào)道に、韓國(guó)のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。
「コンセプトが良い。優(yōu)れたゲームだと思う」
「日本人の激しい戦略に対抗するには、このゲームのような攻撃的な何かが必要だ」
「対馬だけじゃなくて、『日本奪還』ゲームも作れ」
「このゲーム會(huì)社を政府レベルでバックアップすべきだ」
「韓國(guó)國(guó)民は常に防御の姿勢(shì)だ。侵略を多く受けたため生じた意識(shí)かもしれないが、まだ植民地意識(shí)が支配しているようだ。韓國(guó)民族の優(yōu)秀さを示す映畫、ゲーム、小説などをたくさん作って意識(shí)改革をせねばならない」
「こんなゲームを作らなくてもよいように、韓國(guó)自體が強(qiáng)い國(guó)にならねばならない」
「ゲームで対馬を奪還しても仕方ない。実際に対馬を奪回しよう。そのために、まず対馬の住民たちが親韓になるような政策が必要だ」
「私には愛國(guó)心を利用した自社商品宣伝のための小細(xì)工にしか見えない」(翻訳?編集/三田)
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