拡大
2日、アジアサッカー連盟チャンピオンズリーグH組第2戦?浦項(xiàng)スティーラーズ対浦和レッズの試合が韓國(guó)?浦項(xiàng)で行われ、勝利した浦項(xiàng)の選手が「試合中に浦和サポーターから唾を吐き掛けられた」と訴えた。寫真は浦項(xiàng)スティーラーズのマーク。
2016年3月2日、韓國(guó)?浦項(xiàng)で行われたアジアサッカー連盟(AFC)チャンピオンズリーグH組第2戦?浦項(xiàng)スティーラーズ対浦和レッズの試合で、1?0で勝利した浦項(xiàng)の選手が「試合中に浦和サポーターから唾を吐き掛けられた」と訴えた。韓國(guó)?スポータルコリアなどが伝えた。
記事によると、この日アウェーに乗り込んだ浦和サポーターは約500人。対する浦項(xiàng)は韓國(guó)海兵隊(duì)に支援を求め、浦項(xiàng)を拠點(diǎn)とする海兵隊(duì)第1師団から1000人の兵士が応援にやって來た。浦和サポーターが応援歌を歌うと海兵隊(duì)が軍歌で対抗するなど、応援席でも熱戦が繰り広げられた。
そうした中、試合後半、浦和の激しい攻撃を防いでいた浦項(xiàng)のゴールキーパー、シン?ファヨンがゴールポストの後ろにボールを取りに行った際、浦和サポーターから唾を吐き掛けられるという一件が起こった。しかしシン選手は落ち著いて試合を続け、試合後にこのことを告白、「浦和サポーターは『この程度なんだな』と思った。チームの勝利も重要だが、フェアプレーが基本でなければならない」とし、浦和サポーターのレベル改善を求めた。
これについて、韓國(guó)のネットユーザーからは日本や浦和サポーターを批判するコメントが寄せられている。
「日本人らしくレベルが低いね」
「未開も未開。前に、浦和のサポーターが人種差別的な橫斷幕を掲げた事件もあったし」
「サポーターのこういう行動(dòng)はチームの顔に唾を吐くのと同じこと」
「彼らに改善は難しいと思うなあ」
「國(guó)民のレベルは國(guó)のレベル」
「品性に問題」
「試合がうまく行かないから唾を吐くなんて。韓國(guó)が遠(yuǎn)征した時(shí)には、唾も吐けないくらいにたたきのめしてやろう」
「海兵隊(duì)の怖さを知らないんだね」
「海兵隊(duì)員は行って何してたんだ?」
「日本人最後のあがきだ」
「歯はちゃんと磨いてあったのか?」(翻訳?編集/吉金)
Record China
2016/2/29
Record China
2016/3/4
Record China
2016/2/17
Record China
2016/2/19
Record China
2016/2/6
ピックアップ
we`re
RecordChina
この記事のコメントを見る