ロンドンで慰安婦少女像を再現(xiàn)するパフォーマンス=韓國ネット「少しずつ真実を広めていけたらいい」「他に方法はなかった?」

Record China    2016年3月8日(火) 0時20分

拡大

6日、韓國メディアによると、英國ロンドンの中心地で韓國の慰安婦少女像を再現(xiàn)するパフォーマンスが行われた。これについて、韓國のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。寫真はロンドン。

2016年3月6日、韓國?聯(lián)合ニュースによると、英國ロンドンの中心地で韓國の慰安婦少女像を再現(xiàn)するパフォーマンスが行われた。

英國人や現(xiàn)地に住む韓國人らは5日(現(xiàn)地時間)、ロンドンの美術(shù)館「テート?モダン」の前で、韓服姿におかっぱ頭の女性が木の椅子に座り、ソウルの日本大使館前にある少女像を再現(xiàn)するパフォーマンスを行った。今月8日の「國際女性デー」を迎えるのを前に、現(xiàn)地の人々に慰安婦問題を知らせる目的で行ったという。

これについて、韓國のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓國のように、日本大使館前に少女像を設(shè)置すればいい」

「日本にメッセージを投げかける目的で行っているのなら応援する。しかし、韓國政府を批判するためのものなら許せない」

「英國人の多くは日本に対して良いイメージを持っている。1度のパフォーマンでイメージを変えられるとは思えないが、少しずつ真実を広めていけたらいい」

「日本が過去の罪に対して十分な謝罪をしていないことは西洋人も知っている。問題は韓國が慰安婦問題を取り上げ続けることについて彼らが疲労感を抱き始めているということ」

「英國人は日韓の歴史問題なんかに興味ないよ」

「他に方法はなかったのだろうか?恥ずかしい…」

「それをしたところで安倍首相が被害者に謝罪するとは思えない」

「他の國に迷惑を掛けないで」(翻訳?編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜