Record China 2016年4月15日(金) 10時40分
拡大
15日、韓國メディアによると、14日夜に熊本県で発生した地震の影響で、韓國でも「建物が揺れた」との問い合わせが相次いだ。これについて、韓國のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料寫真。
2016年4月15日、韓國?ニューシスによると、14日夜に熊本県で発生した地震の影響により、韓國でも「建物が揺れた」との問い合わせが相次いだ。
韓國國民安全処によると、14日午後9時26分ごろ、熊本県で発生した最大震度7の強(qiáng)い地震の影響により、韓國內(nèi)では361件(15日午前6時基準(zhǔn))の問い合わせがあった。問い合わせが多かった地域は慶尚南道と釜山で、それぞれ146件、137件の119番通報があった。現(xiàn)在のところ、地震による被害は確認(rèn)されていない。
一方、日本では今回の地震により、少なくとも9人の死者、約1000人の負(fù)傷者が発生した。
これについて、韓國のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「これ以上、死者や負(fù)傷者が発生しないことを願っている」
「釜山も揺れた。微々たるものだったが慌てて外に飛び出してしまったよ」
「一瞬揺れたけど地震だとは思わなかった。なぜこんなに心拍數(shù)が上がったのだろうと不思議に思っていた」
「釜山の図書館にいたら、急に機(jī)が揺れて驚いた。誰かに蹴られたのかと思っていたが地震だったのか」
「少し揺れただけでも不安になった。熊本の人たちはどんなに怖かっただろう?」
「旅行に行って熊本が大好きになった。靜かで美しい熊本市民たちに被害がありませんように」
「日本は地震への対策がしっかりしているからまだ大丈夫。韓國で同じ地震が発生したらどうなってしまうの?」
「韓國も地震安全地帯ではない。今からでも、日本のように耐震設(shè)計基準(zhǔn)を強(qiáng)化し、手抜き工事が疑われる建物を調(diào)査して補(bǔ)強(qiáng)しなければならない」(翻訳?編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2016/4/15
2016/4/14
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら
業(yè)務(wù)提攜
Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る