拡大
12月6日、山東省のある村で結(jié)婚式があり、花嫁を迎え入れる家の親族が10分間以上にわたって派手に爆竹を鳴らしたせいで、隣家のニワトリ750羽が暴れ死んだという。噓のような憐れなお話…。寫真は江蘇省の養(yǎng)鶏場。
(1 / 3 枚)
2007年12月6日、結(jié)婚祝いの爆竹のせいで驚いたニワトリ750羽が暴れ死んだという不幸な事件を山東省の「青島早報」が伝えた。
【その他の寫真】
今月12月3日午前11時頃、山東省萊西市馬連莊鎮(zhèn)のある村で結(jié)婚式が行われ、花嫁を迎え入れる劉家では親族が道路上で祝いの爆竹に火をつけた。大量に準(zhǔn)備された爆竹は10分間以上盛大な音をあげ続けたのだが、これに驚いたのは隣りの張家で飼われている4000羽以上のニワトリ。爆竹が鳴り続けている間中、養(yǎng)鶏場の中で大騒ぎして暴れまわり、鳴りやんだときには300羽以上が死んでいた。その後もニワトリは死に続け、5日までに750羽を超え、その損失額は市価で1萬5000元(約24萬円)は下らないという。
張さんは劉さんに賠償を求めたが無視されたため、警察に訴えた?,F(xiàn)在、警察は當(dāng)事件を詳しく調(diào)査中である。(翻訳?編集/本郷智子)
ピックアップ
we`re
RecordChina
この記事のコメントを見る