Record China 2016年5月14日(土) 9時0分
拡大
13日、韓國メディアによると、韓國の50代の男が「女性の下著を盜んで身に付け寶くじを買えば1等が當(dāng)たる」との占い師の予言を信じ、下著泥棒を繰り返して警察に捕まった。資料寫真。
2016年5月13日、韓國?聯(lián)合ニュースによると、韓國の50代の男が占い師に告げられた「予言」が元で警察に捕まった。その予言とは、「女性の下著を盜んで身に付け寶くじを買えば1等が當(dāng)たる」というもの。男はこれを素直に信じ、下著泥棒を繰り返していた。
全羅北道?群山警察署はこのほど、女性用の下著を繰り返し盜んだ疑いで59歳の男を書類送検した。事業(yè)に失敗し日雇いで生計を立てていた男は、全州など近隣の町で20回以上、下著を盜んでは寶くじを買っていた。そうしたなか今年3月、下著を盜もうと忍び込んだ民家で金に手を出し犯行が発覚した。
警察によると、男は昨年11月、それまで営んでいた建設(shè)関連業(yè)に失敗した末に離婚、生活を何とか立て直したいと占い師の元を訪ねた。そこで「女性の下著を盜んで身に付ければ寶くじに當(dāng)たり、再起できる」と告げられ、犯行に及んだという。
この報道に、韓國のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。
「占い師自身はそのいい方法を使わずに占いの見料で暮らしてたって?」
「占い師も共犯でしょ」
「そう何でもかんでも信じちゃ駄目だよ」
「いや、一度試してくじに當(dāng)たらなかったらそこでやめるべき。なぜ盜み続けたんだ?」
「占い師の話は全部うそで、この男はただの変態(tài)なんじゃない?」
「そんなとんでもない話を信じて泥棒までする人が、事業(yè)でうまくいくはずがない」
「男の子を産んだ人の下著を身に付けたら息子を授かると言う迷信があるけどね」
「そんなお告げをした神も神だ」
「占い師の多くが貧しいのは、うそばかりついているから」
「私は毎日女性の下著を付けてるけど、寶くじに當(dāng)たらない…」(翻訳?編集/吉金)
この記事のコメントを見る
Record China
2016/5/12
2016/5/10
2016/5/9
2016/5/8
2016/5/13
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら
業(yè)務(wù)提攜
Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る