中國で突然韓國車が売れなくなった理由とは?=「本質的には韓國車も中國車も同じようなもの」「クムホタイヤが原因だ」―中國ネット

Record China    2016年5月16日(月) 16時0分

拡大

15日、中國のポータルサイト?今日頭條は中國で韓國車が売れなくなった理由について分析する記事を掲載した。これに対して中國のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。寫真はヒュンダイ車。

2016年5月15日、中國のポータルサイト?今日頭條は中國で韓國車が売れなくなった理由について分析する記事を掲載した。

記事によると、2016年に入ってよく売れているのはフォルクスワーゲンや日本車で、韓國車は販売臺數が減ってきている。その理由について、安ブランドのイメージゆえにメンツを愛する中國人から避けられていること、高級モデルは輸入となるため同等のスペックでも他社と比べて割高になること、韓國車は新モデルや新技術の反映が遅いことなどがあるという。

これに対して中國のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「主な理由は品質が悪いことだと思う。中國車と同じレベル」

「韓國車の品質はみんなも知っての通り。だったら中國車を買うさ」

「韓國車は韓國人と同じでメンツ工程だからな。中身は変わらないのに外側のデザインだけ変える」

「本質的には韓國車も中國車も同じようなもの。でも外國崇拝の人がいまだにいるというだけのこと」

「中國車にも劣るからな。それなのに大ブランドであるかのように値段が高い」

「クムホタイヤが原因だ。韓國車は質がいいんだけど、必ずクムホタイヤがついてくる。でも9カ月もしないでダメになる」

「韓國車の品質は決して悪くない。でもすぐに値下げして価値が下がるのが早すぎる」

「韓國車はいい車だし値段も合理的だ。でも低ブランドのイメージと売り上げ第一で大幅に値下げするから今の局面になった」(翻訳?編集/山中)

この記事のコメントを見る

中國?韓國について交流しよう! 同天BBSで世界と繋がる!

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜