Record China 2007年12月25日(火) 13時40分
拡大
24日、鄭州市のヘアサロンで68元の「シャンプー?カット」を頼んだ女性が、支払い時には5600元を請求されたという。新聞記者が同行して再度店を訪ねてみると…。資料寫真。
(1 / 4 枚)
2007年12月24日、河南省鄭州市の「河南商報」は同市內で発生した「シャンプー?カット料金」超高額請求事件について報道。
【その他の寫真】
同22日、ヘアサロン「保羅國際美容美髪河南有限公司(會社)」を訪れた費さん(23歳)は、「シャンプー?カット?ブロウ68元(約1100円)コース」を注文。シャンプー後「この髪は痛みがひどい」と言って、男性美容師がなにやら始めたという。午後3時に入店した費さんのヘアカットが終わったのは、なんと午後8時半。彼女には料金5800元(約9萬2800円)の請求が。驚く費さんに店主は「それだけのサービスは受けたでしょ!」と迫り、銀行のATMで現(xiàn)金を下ろさせて無理やり支払わせたという。
納得のいかない費さんは、翌23日に同紙記者に連絡。今度は記者と管轄區(qū)の警官2人も同行して同サロンを訪ねた。1時間に渡る交渉の結果、店側は彼女に全額を返金した。このようなケースは最近市內で頻発していると同行した警官は話す。被害者のほとんどが泣き寢入りしており、ヘアサロンやエステ店の利用は慎重に、と記事は結んでいる。(翻訳?編集/本郷智子)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら
業(yè)務提攜
Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る