英國のEU離脫決定をトランプ氏が稱賛「英國は國を取り戻した」=米國ネット「殘留支持が多かったスコットランドで…」「英國のEU離脫は災難」

Record China    2016年6月25日(土) 8時20分

拡大

24日、米ワシントン?ポストによると、米大統(tǒng)領(lǐng)選で共和黨の候補指名が確実となっているドナルド?トランプ氏は、訪問先の英北部スコットランドで、英國の歐州連合(EU)からの離脫が決定したことを稱賛した。寫真はドナルド?トランプ氏。

2016年6月24日、米ワシントン?ポストによると、米大統(tǒng)領(lǐng)選で共和黨の候補指名が確実となっているドナルド?トランプ氏は、訪問先の英北部スコットランドで、英國の歐州連合(EU)からの離脫が決定したことを稱賛した。

英國で23日に行われたEU離脫の是非を問う國民投票の結(jié)果、離脫が決定した。スコットランドに所有するゴルフ場の開所式に出席するため、英國を訪問中のトランプ氏は24日、「英國民は國を取り戻した」と主張し、英國のEU離脫は素晴らしいことだと述べた。トランプ氏は、「英國民は移民が入って來ることに怒っている」と主張し、「英國は國を取り戻した」と語った。スコットランドでは殘留支持が多かったが、トランプ氏はそのことを把握していないか気にしていないようだと伝えている。

この報道に、米國のネットユーザーがコメントを寄せている。

「英國のEU離脫は誰にとっても災難だ。英國はこの後、どうしていいか分かっていないし、これから數(shù)年間は英國にとってもEUにとっても損失の日々となる」

「トランプ氏は、スコットランドでは圧倒的に殘留派が多かったことを知らないようだ」

「殘留支持が多かったスコットランドで、EU離脫を稱賛している発言をするなんて、彼は何も分かっていない」

「英國民とキャメロン首相は、米國の民主黨議員たちのように座り込みをして歌を歌って離脫に反対することもできるよ」

「トランプ氏は、自分に利益になるかどうかだけであらゆることを評価している」

「トランプ氏は本當に愚かだ。誰に対して、いつ、何を言えばいいか分かっていない」

「英國市民の皆さん、おめでとう。よくやったね。リベラリズム、社會主義はうまくいかない。EUについて苦情の中で一番多かったのは、健康保険についてだそうだ。どこかで聞いたことのある話じゃないか?」

「彼の態(tài)度は一貫している。彼は、何かによって混亂狀態(tài)になることが好きなんだよ」

「彼にとっては米國民のことよりも、自分のビジネスが儲かるかどうかのことの方が大事なんだ」(翻訳?編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

【アンケート実施中!】投票はコチラ↓

?英國のEU離脫が決定

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜