モバイルゲームをよくやる國、韓國は2位、1位はあの國―韓國メディア

Record China    2016年8月2日(火) 12時30分

拡大

1日、韓國?聯(lián)合ニュースによると、米ゲーム調査會社Newzooが同日発表したデータで、韓國のモバイルゲームの売上高が世界2位だったことが分かった。寫真はスマートフォン。

2016年8月1日、韓國?聯(lián)合ニュースによると、米ゲーム調査會社Newzooが同日発表したデータで、韓國のモバイルゲームの売上高が世界2位だったことが分かった。記事は、「韓國はすでにその名にたがわぬモバイルゲーム大國になっている」と伝えている。

Newzooが日本、米國、中國、韓國、ドイツの5大ゲーム市場について調査を行った結果、日本はゲーム市場の売上高に占めるモバイルゲームの割合が52%で最も高いことが分かった。パソコンゲームやゲーム機器の割合は48%。韓國は日本に次ぐ2位で48%(パソコンゲーム?ゲーム機器は52%)だった。

一方、米國、中國、ドイツではモバイルゲームの割合はそれぞれ、29%、41%、23%となり、パソコンゲーム?ゲーム機器の割合のほうが高くなっている。

5カ國のゲーム市場の売上高は、中國が244億ドル(約2兆4800億円)、米國が236億ドル(約2兆4000億円)、日本が124億ドル(約1兆2600億円)、韓國とドイツが40億ドル(約4080億円)となっている。(翻訳?編集/北田

この記事のコメントを見る

在中、在韓日本人の情報大募集!
あなたが知っている中國や韓國で奮闘中の日本人をご紹介ください!ご連絡はこちらまで

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜