人民網(wǎng)日本語(yǔ)版 2016年8月12日(金) 22時(shí)20分
拡大
現(xiàn)代のホワイトカラーは仕事に忙しく、自炊する時(shí)間も限られている。今回は日本のキッチン神器をいくつか紹介しよう。
(1 / 10 枚)
現(xiàn)代のホワイトカラーは仕事に忙しく、自炊する時(shí)間も限られている。そんな多忙なホワイトカラーの救世主となる神器はさまざまあり、時(shí)間はあるが自炊する気力がないという「なまけもの」たちにとっては朗報(bào)だ。今回は日本のキッチン神器をいくつか紹介しよう。新華網(wǎng)が伝えた。
【その他の寫真】
<ソイマヨメーカー>
瓶に書かれた手順通りに豆乳、酢、バター、油を入れて混ぜると、體に優(yōu)しい豆乳のマヨネーズが作れる。
<ユニバーサルミキサー>
上部のハンドルを上下に動(dòng)かすことで、容器の中にあるスクリューが高速回転し、マヨネーズやバターを簡(jiǎn)単に作れる。健康志向の社會(huì)人たちにはありがたい商品。
<多機(jī)能鍋「アクティフライ」>
少ない油で調(diào)理可能。「熱風(fēng)循環(huán)調(diào)理」や「自動(dòng)撹拌調(diào)理」機(jī)能を使えば香ばしい唐揚(yáng)げも簡(jiǎn)単に作れる。
<フードシュレッダー>
これ1臺(tái)で千切り、スライス、細(xì)切り、さいの目切りができる。ジューサーのように食材を透明の容器に入れ、食材の特徴に合わせたドラム(歯型)を選び、ボタンを押すだけでカット完了。
<とうもろこしカッター>
この器具をとうもろこしの先端から入れ、回転させるようにして下ろせばとうもろこしの実がポロポロ取れる。
<皮むきグローブ>
表面は特殊な凹凸加工となっており、簡(jiǎn)単にさつまいもやじゃがいも、ヤマイモの皮をむくことができる。
<おにぎり型>
これがあれば可愛らしい貓のおにぎりも簡(jiǎn)単!
<バタースティックホルダー>
バターを容器に入れ、スティックのりのようにそのままパンに塗るだけ。ただのトーストもこれがあれば食べるのが楽しくなる。
<ザル付きボウル>
ザルとボウルが一體になっている。これで野菜を洗った後、水と一緒に野菜がこぼれ落ちる心配なし!
<回転式ピーラー>
これに果物を固定してハンドルを回せば、くるくると皮をむいてくれ、そのまま手軽に果物が食べられる。(提供/人民網(wǎng)日本語(yǔ)版?編集YK)
この記事のコメントを見る
人民網(wǎng)日本語(yǔ)版
2016/8/6
Record China
2016/7/9
2016/7/17
2016/3/16
2016/2/8
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら
業(yè)務(wù)提攜
Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る