米韓合同訓(xùn)練中に韓國海軍のヘリが墜落、3人が行方不明に=韓國ネット「原因はヘリの老朽化!」「北朝鮮に笑われる」

Record China    2016年9月27日(火) 12時10分

拡大

27日、韓國メディアによると、26日午後9時ごろ、韓國海軍の対潛ヘリコプター「リンクス」1機が米韓合同訓(xùn)練中に日本海に墜落した。これについて、韓國のネットユーザーがコメントを寄せた。資料寫真。

2016年9月27日、韓國?SBSなどによると、26日午後9時ごろ、韓國海軍の対潛ヘリコプター「リンクス」1機が米韓合同訓(xùn)練中に日本海に墜落した。

墜落したヘリコプターには將校2人と副士官1人が搭乗していた。同機は26日午後8時57分にイージス駆逐艦から離陸し、9分後の9時5分ごろにレーダーから消えたという。韓國海軍は事故後すぐに艦艇や航空機を動員し捜索を行っているが、3人の生存はまだ確認されていない。

これについて、韓國のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「必ず生きて見つかってほしい」

「ヘリコプター1機も探せないなんて…。北朝鮮に笑われそう」

「事故原因はヘリコプターの老朽化」

「內(nèi)部で不正が行われたことは確か。若い命がどんどん犠牲になっていく」

「リンクスは飛ぶたびに墜落している気がする。違う機種に替えた方がいいのでは?」

「攻撃を受けてもいないのに墜落したのか…。これが韓國の國防力?」

「まだ見つからないの?北朝鮮が撃ったミサイルの破片はすぐに見つけたのに」

「不安だ。訓(xùn)練すらまともにできないのに、実戦でうまくいくはずがない」(翻訳?編集/堂本

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜