北朝鮮が長距離ミサイルを準備か、韓國軍が緊急態(tài)勢に突入=韓國ネット「最悪だ」「どうせただ見ているだけ…」

Record China    2016年10月7日(金) 19時20分

拡大

7日、韓國メディアによると、米韓の情報當局は、北朝鮮北西部?東倉里にある長距離ミサイル発射場で最近、要員や車両の活動が活発化していることを確認した。これについて、韓國のネットユーザーがコメントを寄せた。資料寫真。

2016年10月7日、韓國?朝鮮日報によると、米韓の情報當局は、北朝鮮北西部?東倉里にある長距離ミサイル発射場で最近、要員や車両の活動が活発化していることを確認した。

韓國軍は北朝鮮が10日の労働黨創(chuàng)建日に合わせて6度目の核実験や長距離ミサイル発射などの“戦略的な挑発”をする可能性が高いとみて、緊急態(tài)勢に入ったという。

これについて、韓國のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「緊急態(tài)勢に突入?北朝鮮が核実験をしようがミサイルを発射しようが、ただ見ているだけのくせに」

「もっと実質的な対応をしてほしい。また國際社會の聲明を待つつもり?6回目の核実験を行ったら、北朝鮮は完全な『核保有國』になる。今まで何をしていた?米國も韓國も本當に情けない」

「まずは韓國軍の不正問題を解決して」

「最悪だ。北朝鮮の核開発を放っておいた韓國政府がこんな危険な狀況を作り出した。経済も最悪、國防も最悪」

「そういうのはこっそりと行うもの。堂々とメディアに公表するな」

「北朝鮮が挑発してくることは確か。だから先制攻撃を仕掛けよう」

「北朝鮮に核開発をするお金があるの?民心がいつまで耐えられるか…」

「軍人は戦爭に行って戦う人ではなく、平和を守る人だということを忘れないでほしい」(翻訳?編集/堂本

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜