Record China 2016年11月28日(月) 11時20分
拡大
24日、韓國人観光客に対し大量のわさびを入れたすしを提供していたいわゆる「わさびテロ騒動」が問題となった大阪で、韓國人女性が韓國の伝統(tǒng)衣裝を著て「フリーハグ」を行う動畫が話題になっている。
2016年11月24日、韓國人観光客に対し大量のわさびを入れたすしを提供していたいわゆる「わさびテロ騒動」が問題となった大阪で、韓國人女性が韓國の伝統(tǒng)衣裝を著て「フリーハグ」を行う動畫が話題になっている。
「韓國人が反韓デモでフリーハグをしてみた」と題する動畫には、韓國の伝統(tǒng)衣裝を著た1人の韓國人女性が登場する。女性は「私は韓國人です。今、隣の通りではヘイトデモが行われています。でも、私はあなたを信じます。一緒にハグしませんか?」と書かれた札の橫で目隠しをした狀態(tài)で立っている。近くでは日の丸と旭日旗を掲げたデモ隊が行進している。
日本の市民たちは初めは女性を遠巻きに見ていた。しかし、1人の日本人女性が両手を橫に広げて近づきハグをすると、他の市民たちも次々にハグをし始めた。中年男性や幼い子供、若い女性、學生など多種多様な人たちがフリーハグに參加した。
動畫は最後、「憎しみから平和は生まれません。共に歩み寄り、お互いに笑顔でいられる、そんな未來を一緒に作りませんか?」という文で締めくくられている。
動畫を見た韓國のネットユーザーは「今まで見たフリーハグの映像の中で一番感動した」「かっこいい。ハグをしてくれた日本人もとても素敵な表情をしている」「溫かい気持ちになれた。ありがとう」「こういう小さな歩みが大きな和合につながりますように」などのコメントを寄せている。(翻訳?編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2016/11/24
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら
業(yè)務提攜
Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る