韓國陸軍の訓(xùn)練場で原因不明の大規(guī)模爆発、けが人の數(shù)もあやふや=韓國ネット「また何か隠すことが?」「これもセウォル號みたいになるのかな」

Record China    2016年12月14日(水) 11時10分

拡大

13日、韓國南東部、蔚山にある韓國陸軍の予備軍訓(xùn)練場で大規(guī)模な爆発事故が発生し多數(shù)のけが人が出た。軍関係者は同日、事故について公式発表をしたものの、原因に関する具體的な言及がなく憶測が広がっている。寫真は蔚山市街。

2016年12月13日、韓國南東部、蔚山にある韓國陸軍の予備軍訓(xùn)練場で大規(guī)模な爆発事故が発生し多數(shù)のけが人が出た。軍関係者は同日、事故について公式発表をしたものの、原因に関する具體的な言及がなく憶測が広がっている。韓國?ニュース1などが伝えた。

軍関係者は同日午後、けがをした兵士らが治療を受けている蔚山大學(xué)校病院で會見を行い「將兵28人がフェンス工事を終え晝食を取りに食堂に移動する途中、予備軍訓(xùn)練場の市街地模型を通った瞬間に、原因の分からない爆発が起こった。前方を歩いていた7人の兵士らが大きな被害を受けた」と事故のいきさつを明らかにした。事故原因については「鑑識?捜査チームが調(diào)査中」とだけ述べ、詳しい説明はなかった。

ニュース1の報道によると、模擬戦闘に使う市街地の模型建物には普段から爆発物は保管されていない。また、事故現(xiàn)認を調(diào)べている國立科學(xué)捜査隊や軍の爆発物処理チームなどによると、事故現(xiàn)場から爆発物とは異なる引火性の物質(zhì)の一部が検出されたという。

この事故によるけが人は當(dāng)初10人余りとされたがその後「23人が重軽傷」と訂正、軍の最終発表では「6人はけがの程度が重い。今後容體が悪化する可能性のある兵士もおり、最終的な負傷者數(shù)は変動するかもしれない」と曖昧な説明がなされた。

この報道を受け、韓國のネットユーザーが多數(shù)のコメントを寄せている。

「この國は事故が起こるとまず何か隠そうとする。兵士を自分の子どもだと思ったらそんなことはできないはずだ」

北朝鮮の仕業(yè)と言えばいいじゃないか」

「こんなクズ政権の國をひっくり返そう」

「庭先で爆発が起こったのにいまだに原因も分からないなんて、いつも安保安保と口では言ってるくせに、まったく深刻だ」

「正直に事故のいきさつを明らかにして責(zé)任者を処罰してくれ。みんな、誰かさんのように生きるのはやめて正直になろうよ」

「これもセウォル號みたいになるのかな?」

「また不正の臭いがプンプンするよ」

「けが人の數(shù)も分からないなんて、いったい何をやってるんだ?また何か隠すことがあるのか?」

「『まだ言い訳のネタが思いつきません』ということだろ」(翻訳?編集/吉金

この記事のコメントを見る

レコードチャイナでは在宅翻訳者、コラムニスト、中國語ガイドを募集しています。
詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜