<発明>交通安全を守って!市民自作の「橫斷防止」裝置、警察も認(rèn)可?―陝西省西安市

Record China    2008年2月19日(火) 11時44分

拡大

15日、陝西省西安市の西大街に、なんともユニークな「橫斷禁止」裝置が出現(xiàn)した。一市民によって考案されたこの裝置、交通警察の許可を得て、試験的に設(shè)置された。

(1 / 3 枚)

2008年2月15日、陝西省西安市の西大街に、なんともユニークな「橫斷禁止」裝置が出現(xiàn)した。もともとこの道路は歩行者の橫斷禁止となっており、中央帯には乗り越え禁止の柵が設(shè)置されている。ところが、これを乗り越えて道路を橫斷する不屆き者が後を絶たないため、市民の文勇(ウェン?ヨン)さんがとある「橫斷防止裝置」考案した。

その他の寫真

この防止裝置は長さ1m、直徑28cmの有機(jī)ガラス製の円筒。中央には軸が通され、回転するようになっている。この軸の両端を中央帯の柵にとりつけると、それを乗り越えようとした者がツルリと滑ってしまい、柵を乗り越えられない仕組み。

文さんがこの日、交通警察の許可を得て、試しにこの裝置を取り付けてみたところ、數(shù)人の市民がこれを乗り越えようと挑戦。しかし、いずれも身體を支えられず、不成功に終わった。交通警察が今後認(rèn)可すれば、裝置の実用化も夢ではないかもしれない?(翻訳?編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜