拡大
16日、ロシア通信社のスプートニクは、プーチン大統(tǒng)領がこのほど、「中露関係を日本の手本にしたい」と語ったことについて「日露の信頼関係が不足していることを暗示している」と伝えた。資料寫真。
2016年12月16日、ロシア通信社のスプートニクは、プーチン大統(tǒng)領がこのほど、「中露関係を日本の手本にしたい」と語ったことについて「日露の信頼関係が不足していることを暗示している」と伝えた。參考消息網が報じた。
プーチン氏は今月初め、記者に「中國はロシアの主要なパートナーか」と問われ、「まったくその通りだ」と回答。今回の來日中も「中露の相互信頼関係は非常に強い」と述べた。さらに「現(xiàn)代國際社會において、中國とは共通の立場にある。われわれは人や文化の交流を緊密にし、青少年の行き來を増やして交流を深め、ともに発展する」と語った。
ロシア高等経済學院東方學の専門家は「中露の経済関係は浮き沈みがあるが、政治的な相互信頼関係は非常に強いことを示している。ロシアやロシアの大統(tǒng)領にとって、個人的な信頼は何より重要だ。つまりプーチン氏の発言は、日露の政治的な信頼関係がまだ十分ではないことを暗示している」と分析した。(翻訳?編集/大宮)
Record China
2016/11/21
Record China
2016/10/29
Record China
2015/9/30
Record China
2013/12/3
ピックアップ
この記事のコメントを見る