自民黨二階幹事長「韓國は面倒な國」=韓國ネット「韓國が軽く見られている」「われわれも何に未練があってこの問題を引きずっているのか」

Record China    2017年1月7日(土) 17時20分

拡大

7日、韓國?京郷新聞は、自民黨の二階俊博幹事長が、釜山の慰安婦少女像設(shè)置に対し、「韓國は話し合っていくには面倒な國」と述べたことを伝えた。この報道に、韓國のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。寫真は在韓日本大使館前の慰安婦像。

2017年1月7日、韓國?京郷新聞は、自民黨二階俊博幹事長が6日のテレビ番組で、釜山の日本総領(lǐng)事館前に慰安婦少女像が設(shè)置されたことに対し、「韓國は大事な國には違いないが、話し合っていくには面倒な國だ」と述べたことを伝えた。

二階幹事長は、釜山に少女像が設(shè)置されたことに対する日本政府の対応に関し、「日本政府がしっかりとした対応策を迅速に打ち出したのは外交的にも非常に良かった」と述べ、日本政府の対応を肯定的に評価した。さらに、「(狀況を)ほっておいたらどういう結(jié)果を生むか、考えれば分かることだ。時間を置くことも大事ではないか」と指摘した。

日本政府は釜山の日本総領(lǐng)事館前に慰安婦少女像が設(shè)置されたことに対し、長嶺安政駐韓日本大使と森本康敬釜山総領(lǐng)事を一時帰國させるなど対応に乗り出した。さらに日韓両國間で行われている通貨スワップ交渉の中斷、日韓ハイレベル経済協(xié)議延期、釜山領(lǐng)事館職員の釜山市関連イベントへの參加保留の方針も発表した。

安倍晉三首相は6日、バイデン米副大統(tǒng)領(lǐng)と電話協(xié)議を行った。バイデン副大統(tǒng)領(lǐng)は「米國政府として慰安婦問題に関する日韓合意を支持しており、雙方によって著実に履行されることを強く期待する」と述べ、釜山の少女像設(shè)置を暗に批判した。

この報道に、韓國のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「慰安婦合意は再議論しなければならない問題なのだ」

「『面倒』だって、韓國がいまだに軽く見られていることに腹が立つ」

「日本の方がもっと面倒な國だと思う」

「面倒だったら、相手にせずに離れて行けばいいだろう」

「面倒な國として対応するのは當(dāng)然だろう。韓國の國益のためだ」

「日本は自分たちの誤りも認めず、反省もせず、韓國のことばかり批判する」

「自國の土地に少女像を建てたからといって、とやかく言われる筋合いはない」

「もうこうなったら、地下鉄の駅、バスターミナル、空港、旅客船ターミナル、教育機関の正門、全ての場所に少女像を設(shè)置しよう」

「外交関係がめちゃくちゃだ。韓國の外交擔(dān)當(dāng)者は勉強のできる頭の良い人たちがやっているだろうに、頭が良いのと世渡りが上手いのとは違うんだな」

「われわれも何に未練があって、この問題を引きずっているのだろうか」(翻訳?編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜