韓國人女性が臺灣で性的暴行被害、韓國外交部「7件の類似被害報告が寄せられた」―韓國メディア

Record China    2017年1月25日(水) 23時20分

拡大

25日、韓國外交部は、韓國人女性が臺灣?臺北市內をタクシーで観光中に運転手から性的暴行を受けた今月12日以降に、7件の類似被害報告が寄せられたことを明らかにした。寫真は臺北。

2017年1月25日、韓國?聯(lián)合ニュースによると、韓國外交部は同日、韓國人女性が臺灣?臺北市內をタクシーで観光中に運転手から性的暴行を受けた今月12日以降に、7件の類似被害報告が寄せられたことを明らかにした。環(huán)球網(wǎng)が伝えた。

韓國政府は現(xiàn)地公館などを通じて臺灣側に徹底した捜査を要請しており、臺灣側から捜査結果が分かり次第伝えるとの返答があったという。

臺灣を旅行中の韓國人女性3人は今月12日、現(xiàn)地のタクシー運転手に睡眠薬入りの乳酸菌飲料を飲まされ、2人が性的暴行を受けた。韓國外交部は23日、臺灣代表部の関係者を呼んで抗議。加害者に対する?yún)棨筏I罰と類似事例の再発防止措置を求めていた。(翻訳?編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜