Record China 2017年2月5日(日) 23時(shí)20分
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3日、韓國(guó)?聯(lián)合ニュースによると、最近韓國(guó)で「クレーンゲーム」が流行しているが、今度はゲームでゲットしたぬいぐるみを販売するゲーマーが現(xiàn)れた。この報(bào)道に、韓國(guó)のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。
2017年2月3日、韓國(guó)?聯(lián)合ニュースによると、最近韓國(guó)で「クレーンゲーム」が流行しているが、今度はゲームでゲットしたぬいぐるみを販売するゲーマーが現(xiàn)れた。
あるインターネットユーザーは、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)にぬいぐるみを販売する文章を載せた。彼はベッドの上にぬいぐるみをぎっしりと並べた寫真をアップして、その下に「私が直接クレーンゲームでゲットしたぬいぐるみ」と説明を添えた。販売価格はお店で買う時(shí)の半額程度だ。ぬいぐるみが欲しいネットユーザーは、「クレーンゲームにお金を使うよりも直接(ゲーマーから)ぬいぐるみを買った方が、メリットがある」と述べている。
ぬいぐるみを販売した経験があるイ?サンウク氏(29)は、「(クレーンゲームで)ぬいぐるみをゲットする楽しさを知ってしまい、いつの間にか部屋にぬいぐるみがうずたかく積まれていた」とし、「ぬいぐるみをゲットする楽しさも味わえて、お金もうけもできるし一石二鳥」と述べた。専門家らは、このような現(xiàn)象を、「楽しみと収益という二兎を手に入れる若い世代がつくり出した文化」と診斷する。
ゲットしたぬいぐるみを販売するというゲーマーの出現(xiàn)に、「これで人気が続いて、クレーンゲームを置いているゲームセンターは喜ぶだろうな」「確かにSNSで縫いぐるみを販売しているのをよく見(jiàn)る。特に學(xué)校関連で多い」「今度はぬいぐるみの販売がはやるのか?」など、今後の動(dòng)きに注目する意見(jiàn)が寄せられたが、中には「俺も販売しているけど、売れない…」など、うまくいっていないゲーマーの聲もあった。
また、一方で、「クレーンゲームのぬいぐるみって、クオリティー低いんだよな」「あれを買う人がいるんだ」「クレーンゲームに入っているぬいぐるみは偽物だと思う」など、品質(zhì)に否定的な意見(jiàn)もあった。(翻訳?編集/三田)
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