【動畫】日本と同じ高齢化に悩む韓國、ある都市が公開したプロジェクト映像が話題に!

The World Video    2017年2月10日(金) 20時30分

拡大

8日、日本と同じく高齢化に悩む韓國の中で最も速く高齢化が進(jìn)んでいると言われる都市?釜山広域市が公開した動畫が、韓國のネット上で話題となっている。

2017年2月8日、日本と同じく高齢化に悩む韓國の中で最も速く高齢化が進(jìn)んでいると言われる都市?釜山広域市(65歳以上の割合が15.5%)が公開した動畫が、韓國のネット上で話題となっている。

釜山市が公開した「世代疎通プロジェクト 高齢者の心」は、急速に高齢化が進(jìn)む釜山市で高齢者問題への関心を喚起し、世代間の疎通を促すために制作されたプロジェクト映像。6分37秒の映像には、高齢者の特殊メークを施し、高齢者疑似體験セットを著用した20代の出演者が釜山市で1日を過ごす様子が映っている。出演者は不自由な體でバスの運(yùn)転手や市民の小さな気遣いに感動したり、若者に人気のカフェで疎外感を味わったり、公園にいる高齢者や若者と會話をしてお互いを理解するための考えを聞いたりした。息子とあまり連絡(luò)を取っていないという高齢者は「息子とは考えが違うようだ。自分はスマートフォンの使い方など知らないから」などと悩みを打ち明けた。一方、若者は「若者の考えは間違っていると決めつけずに尊重してくれたらお年寄りと會話する機(jī)會も増える」などと話した。

この映像を見た韓國のネットユーザーからは「感動的な教訓(xùn)を含んだ広告映像を久しぶりに見た」「これがまさに私たちの未來。お年寄りに優(yōu)しくしないと!」「釜山市かっこいい」などの聲が寄せられ、好評を得ている。(翻訳?編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜