【動畫】米國で韓國人店主が黒人女性客を暴行、「人種差別」と批判相次ぐ

The World Video    2017年3月17日(金) 13時0分

拡大

16日、米國にあるコスメショップの韓國人店主が黒人女性を暴行する映像が公開され、物議を醸している。

2017年3月16日、米國にあるコスメショップの韓國人店主が黒人女性を暴行する映像が公開され、物議を醸している。

韓國メディアによると、米ノースカロライナ州シャーロット市で韓國コスメショップを営むイムさんは9日、黒人女性が商品を盜んだとし、かばんの中を見せるよう求めた。女性は盜難を否定し、かばんと財布を確認するよう訴えた。しかし、イムさんは「女性に押された」と主張し、女性に蹴るなどの暴行を加えた。さらにその後、妻とみられる女性と共に黒人女性を床に倒し、首を絞めるなどした。狀況が深刻さを増すと、現場を目撃していた他の客が止めに入った。妻とみられる女性も韓國語で「あなた、もう止めて」と言って制止したという。

目撃者によって撮影された映像がネット上に拡散すると、黒人社會から怒りの聲が上がった。人権運動家らは「明らかな人種差別」と主張し、ショップの前でデモを行った。デモに參加したある市民は「いかなる場合でも許される行動ではない」と強く批判した。

警察に通報せず、侮辱的かつ暴力的な対応をしたイムさんに対し、地域社會からも抗議の聲が相次いだ??棺hは不買運動につながり、事態(tài)が悪化すると、イムさんはデモ隊と黒人団體に謝罪聲明を出した。

暴行を受けた黒人女性が盜んだと疑われているつけまつげの価格は約450円。事件後、黒人女性はシルバーのセダンに乗ってその場を離れ、現在も行方が分かっていないという。(翻訳?編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜