Record China 2017年4月2日(日) 8時0分
拡大
1日、中國のポータルサイト?今日頭條に、ソニーが倒産しそうで倒産しない理由について分析する記事が掲載された。これに対し、中國のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料寫真。
2017年4月1日、中國のポータルサイト?今日頭條に、ソニーが倒産しそうで倒産しない理由について分析する記事が掲載された。
記事は、一時期は攜帯電話やパソコンなどで人気を誇ったソニーだが、最近ではかつての威光は影を潛めたと主張。例えばスマートフォンではアップルに遠く及ばなくなっており、倒産のうわさが絶えないとした。
しかしソニーは、ここ數(shù)年でエンターテイメントと映像事業(yè)に力を入れていると紹介。特に映像事業(yè)では核心部品にしても最終製品にしても、相當な進展があったという。
また、スマートフォン分野でも盛り返してきており、最近開催されたMWC2017では、ソニーは4機種の新型Xperiaを発表し、最優(yōu)秀スマートフォン賞を受賞したことを紹介。ソニーの金融部門の売り上げは非常に好調(diào)であることや、PSVRが人気であること、大型テレビでも高い評価を得ていること、PS4の売れ行きも好調(diào)であることを指摘した。
これに対し、中國のネットユーザーから「今のスマホにはソニーのイメージセンサーやカメラが使用されている。それにソニーは保険だってやっている」、「ソニーはテレビの撮影機器を作っているからな。どのテレビ局もソニーからは離れられない」など、ソニーの強みを指摘するコメントが多く寄せられた。
また、「科學技術(shù)企業(yè)の半分が倒産してもソニーは健在だ」、「サムスンの倒産は韓國の損失、ソニーの倒産は世界の損失になる」などのコメントもあった。(翻訳?編集/山中)
この記事のコメントを見る
Record China
2017/3/27
2017/1/5
2016/10/21
2016/4/20
2016/3/13
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら
業(yè)務(wù)提攜
Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る