天地がひっくりかえった?「逆さまハウス」が重慶の新たな観光スポットとしてオープン―中國

フライメディア    2017年4月13日(木) 0時0分

拡大

重慶に空間が逆転しているとても不思議な「逆さまハウス」がオープンした。

(1 / 2 枚)

2017年4月10日、中國新聞網(wǎng)によると、重慶市に空間が逆転している、とても不思議な「逆さまハウス」がオープンした。これまで、臺灣の臺北市や高雄市にオープンした「逆さまハウス」と同じ外観と內(nèi)裝で、細(xì)かい部分までこだわってつくられているこの新しいスポットが早くも話題をよんでいる。

その他の寫真

中國大陸には初登場の「逆さまハウス」は、直轄市(省と同級の行政區(qū)畫)の一つで、経済が急成長を続け、國內(nèi)外より注目を集める重慶市にオープン。外観も見事に上下が逆さまになった姿で登場、ひときわ目立つパステル調(diào)のアイスクリームカラーがメルヘンな一軒家は、道行く人も思わず「何のお店?」と立ち止まるほどの存在感がある。

さて、もちろん、外観だけではなく、室內(nèi)に入っても全てが逆さまに作られている。冷蔵庫、ソファ、ベッド、インテリアや乗用車などあらゆるものが逆さまに置かれている。油斷すると、室內(nèi)をただ歩くだけなのに宙を浮遊しているかのような感覚におそわれる。初めて訪れる人は、ここの不思議な空間に錯覚をおこし、感覚が慣れるまで大変!

この「逆さまハウス」では、中國の武俠小説に出てくる「軽功(中國武術(shù))」ばりのアクロバット寫真が撮れるなどトリック寫真好きには興奮必須のスポットになっている。手軽に面白い寫真が撮れるので、SNSに自撮り寫真をアップすることが好きな若者にとっても、はずせない名所となる。おおげさなポーズでのリアクション寫真などアイデア次第では、同じ場所でもさまざまなアングルからの撮影が楽しめる。逆さま空間のなかで撮影するその過程も子どもから大人まで一緒に楽しめる。

4月8日にオープンしたばかりの「逆さまハウス」は、これから労働節(jié)(5月)の3連休など祝祭日を控え、新たなスポットとしてますます注目を浴びる。(提供/フライメディア)

この記事のコメントを見る

※株式會社フライメディアは、中華圏と日本をつなぐ會社です。 本日御紹介した「逆さまハウス」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜