地下鉄駅を出たらそこは異次元だった?中國ネットで話題「タイムスリップしたかと…」「偽物の駅では?」

Record China    2017年5月12日(金) 1時50分

拡大

中國で「最も見つけにくい地下鉄駅」が話題となっている。

(1 / 2 枚)

2017年5月9日、中國で「最も見つけにくい地下鉄駅」が話題となっている。環(huán)球網(wǎng)が伝えた。

その他の寫真

その駅は重慶地下鉄6號線の曹家灣駅。駅から地上に出ると、周囲は草ぼうぼうの野原で、まるで文明が栄える以前の時代にタイムスリップしたか、あるいは別の國に行ったかのような錯覚を覚える。

駅の職員によると、曹家灣駅は2015年10月にできたが、周辺の開発が進んでいない。道路すらままならず、バスも接続されていない狀態(tài)が今も続いているという。

中國のネットユーザーからは「西部劇の世界にタイムスリップしたのかと…」「重慶のこともこの駅のことも知らない人が夜中にこの駅に降りたらきっと面白いだろうな」「この狀態(tài)で駅を建てたのはフライングもいいとこだろう」「偽物の駅に見える」「有り余る自然。この狀態(tài)のままにするべき」などのコメントが寄せられている。(翻訳?編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜