どうしてこうなった?一部が巖山に囲まれてしまったマンション―中國

フライメディア    2017年5月26日(金) 13時30分

拡大

17日、騰訊網(wǎng)によると、上海市長寧區(qū)には建物の一部だけが巖山のようなもので囲まれた高層マンションが存在する。

(1 / 2 枚)

2017年5月17日、騰訊網(wǎng)によると、上海市長寧區(qū)には建物の一部だけが巖山のようなもので囲まれた高層マンションが存在する。

その他の寫真

同區(qū)の住宅街に何棟か並び立つ同じような形の高層マンション。そのうちの14階建ての1棟は、一見他の棟と同じ形をしているのだが、よく見ると一部が巖のような形狀をしていることが分かる。まるで、マンションと山が合體したような不可思議な建物だ。

しかも、巖壁狀になっている部分をよく見ると、ところどころにエアコンの室外機が掛けられているのが分かる。また、洗濯物を干している場所もあった。どうやら、この部分にも普通に人が住んでいるようである。

デザイナーによる獨創(chuàng)的なアイデアなのか、何かの宣伝なのか…。管理者によると、このマンションは2003年に完成したものとのことで、巖の部分は後から付け加えられたという。巖をつけた理由については「デベロッパーが風(fēng)水を考慮した結(jié)果」なのだとか。

気になるのは、このゴツゴツの巖山部分の家にちゃんと日が當(dāng)たっているのかどうか。採光狀況が良くないと指摘する人もいるとのことだ。(提供/フライメディア)

この記事のコメントを見る

※株式會社フライメディアは、中華圏と日本をつなぐ會社です。 本日御紹介した「変わった建物」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜