Record China 2008年4月23日(水) 19時29分
拡大
4月22日、パリの聖火リレーで身を挺してトーチを守ったとして、一夜にして中國のヒロインとなった金晶(ジン?ジン)さんの子ども時代などの寫真とエピソードが公表され、國民的な関心を呼んでいる。寫真は公開された金さんの寫真。
(1 / 3 枚)
2008年4月22日、パリの聖火リレーで身を挺してトーチを守ったとして、一夜にして中國のヒロインとなった「車椅子の微笑み天使」こと、金晶(ジン?ジン)さんの子ども時代などの寫真とエピソードが公表され、國民的な関心を呼んでいる。網(wǎng)易新聞の報道。
【その他の寫真】
それによると、金さんは幼い頃から近所のガキ大將。よく男の子を泣かしては父親に怒られていた。だが小學(xué)3年生だった1989年、悪性腫瘍のため右足を切斷。それでも「同級生の邪魔になるから」と廊下では松葉杖を使わず、片足で飛び跳ねながら移動していた。だがある日、うっかり階段から落下。骨が砕ける大ケガをしたが、涙ひとつ見せなかったという。
このほか、読書好きの金さんが、本代を捻出するためにエアコンなしのバスで通學(xué)していることも紹介。炎天下でも目當(dāng)てのバスが來るまで待ち続ける「不屈の精神」の持ち主と稱えている。(翻訳?編集/NN)
この記事のコメントを見る
Record China
2008/4/8
2008/4/10
2008/4/22
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら
業(yè)務(wù)提攜
Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る