フライメディア 2017年8月21日(月) 21時0分
拡大
上海のフランス租界エリアに位置する永康路は、全長600mほどでお散歩にもぴったりなストリートだ。
(1 / 8 枚)
上海のフランス租界エリアに位置する永康路(ヨンカンルゥー)は、全長600mほどでお散歩にもぴったりなストリートだ。
【その他の寫真】
2016年ごろまで、道の両側(cè)に歐米人が口コミで集まるおしゃれなバーが點在して、毎晩賑やかな通りとなり、通稱バーストリートと呼ばれ有名だったが、違法建築や営業(yè)許可証未取得などで一斉取締りを受けた。その後再開発され、営業(yè)しているバーは數(shù)軒のみとなった。夜の賑わいに沸いたバーストリートがすっかりなりをひそめていたが、最近になり、個性的なカフェが集う、カフェストリートとしてその知名度を復(fù)活させている。
いま、日中の永康路には、若者が好みそうな様々なショップが並び、歐米人のほかにも、女性を中心に地元の若者が多く訪れ、思い思いにカフェタイムを楽しんでいる姿が見られる。
もちろんカフェの他にもベーカリー、アイスクリームなどから、アート、インテリア雑貨まで様々なショップがあり、いずれも獨自のテーマをもち、個性的でユニークな外観やディスプレイで人目を引いている。
例えば、フローズンヨーグルトを扱う「spoooon!」。壁一面のスプーンを背景に自撮りする人も多い。濃厚なギリシャヨーグルトもあり、カップのサイズも選べ、トッピングの種類も豊富だ。ここでは斷然、キュートな店內(nèi)でのイートインがおすすめ!
また、ピンクをテーマにした「LOVE 愛飲」は乙女チックなディスプレイで、人気の看板ドリンクは「我愛[イ尓](I LOVE YOU)」。
ミルクとココナッツをベースにしたドリンクで、見た目もキュート。こぢんまりとした店內(nèi)は、いつも地元女子で満席だ。
SNSを通じて人気のショップには、地元の若者たちが集い、歐米人で賑わったバー時代とは別の個性豊かなディープな光景を生み出している。
どのガイドブックでも紹介される有名な大通りも良いが、一歩なかに入った、地元ならではのディープなスポットを気ままに散策してみるのもおすすめだ。(提供/フライメディア)
この記事のコメントを見る
http://flymedia.co.jp/
フライメディア
2017/8/7
2017/7/31
2017/7/24
2017/7/18
2017/7/10
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら
業(yè)務(wù)提攜
Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る